バリュープロポジションビルダーモデルとは? わかりやすく解説

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バリュープロポジションビルダーモデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/08 11:39 UTC 版)

バリュープロポジション」の記事における「バリュープロポジションビルダーモデル」の解説

バリュープロポジション開発は、顧客体験価値組み込むための組織的なアプローチである。バリュープロポジション構築することで、収益性の高い優れた顧客価値提供できるということである。 バリュープロポジションビルダーモデルには、分析6つの段階がある。 市場市場セグメント特定のクライアント、またはソリューション価値収益性提供する可能性のあるクライアント内の個人分析および特定しますクライアント現在の活動から組織から得る価値体験分析および定義します良い経験、悪い経験中立的な経験定義する必要があります価値提案効果は、実際顧客見通し従業員フィードバック収集することに依存します定義されターゲット市場グループとの価値経験活用できるオファリングミックスを定義します市場グループ提供できる価値体験コンテキストで、製品利点評価します。ここには、価格顧客リスクを含む利益コスト要素があり、価値=利益からコスト引いた値の計算可能にます。 代替案差別化分析次の側面ですが、市場には製品またはサービスに対してどのような代替オプションありますか? ...そして、関連する証拠使用してすべてをバックアップし実質的な価値提案実施されていることを確認します。 ニール・ラッカムは、バリュープロポジションステートメントは、機能影響証明、およびコスト[つまり、顧客支払うと予想される価格]の4つ主要部分構成される必要がある考えてます。 組織は、バリュープロポジション作成プロセスアウトプット(つまり、バリュープロポジションステートメントとテンプレート)を外部聴衆直接伝達しません。 バリュープロポジションステートメントは内部文書であり、組織内外伝達されるすべてのメッセージ一貫性確保するための青写真として組織によって使用されます。組織バリュープロポジション使用する方法いくつかは、マーケティングコミュニケーション資料または販売提案含まれます。 WinerMooreは、サービスまたは製品購入する顧客理由簡潔な相対値示し、ターゲットグループの差別化概要を示す便利なモデル提供してます。ステートメント必要な)(ターゲット顧客)の場合、 (製品/ブランド名)は(製品カテゴリ)であり、 (主なメリットステートメント/購入を強いる理由)です。 (主要な競合他社代替品) 、 (製品/ブランド名) (主要な差別化ステートメント)とは異なります。 Geoffrey Mooreのポジショニングステートメントフレームワークは、代替品よりも市場ギャップ埋めるための付加価値製品目的特定します。これは、他の既存ソリューションとの類似性備えた簡単な要約提供し機能特定の実装方法対すユーザーメリット焦点当てたイメージ作成します

※この「バリュープロポジションビルダーモデル」の解説は、「バリュープロポジション」の解説の一部です。
「バリュープロポジションビルダーモデル」を含む「バリュープロポジション」の記事については、「バリュープロポジション」の概要を参照ください。

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