顧客価値とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 新語時事用語辞典 > 顧客価値の意味・解説 

カスタマーバリュー

別名:カスタマバリュー、顧客価値、顧客にとっての価値
英語:customer value

顧客消費者)側の観点から捉えられ製品やサービス価値顧客認識する商品価値

カスタマーバリューは、ロバート・ラウターボーン(Robert F. Lauterborn)が提唱した4C」のひとつに挙げられている。顧客製品やサービスのどこに価値を見いだしているか、何に対して対価支払っているのか、といった点がカスタマーバリューの根拠となり、そこから商品サービス相応の(適正な価格導かれ得る。

カスタマーバリューを上回る価格設定すると、そn商品購入者にとっては不当な高額であることになる。このため、カスタマーバリューの範囲の上限が価格設定の上限と見なされる




価値 (マーケティング)

(顧客価値 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/30 08:40 UTC 版)

マーケティングにおける価値: value)は顧客が知覚する効用費用の差である[1][2]。「顧客にとっての」価値であることを強調して顧客価値: customer value) 、「顧客が主観的に知覚する」ことを強調して顧客知覚価値: customer-perceived value, CPV)とも呼ばれる。




「価値 (マーケティング)」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「顧客価値」の関連用語

顧客価値のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



顧客価値のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
新語時事用語辞典新語時事用語辞典
Copyright © 2024 新語時事用語辞典 All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの価値 (マーケティング) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS