ニューバビロンとは? わかりやすく解説

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ニューバビロン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/02 14:45 UTC 版)

コンスタント・ニーヴェンホイス」の記事における「ニューバビロン」の解説

アムステルダム戻ってロンドン滞在した後、ニューウェンホイスは主に建築都市環境焦点当て始めた彼の作品焦点は、創造的な表現余地ある日常生活の強化において、潜在的な付加価値アート提供できるものを見つけることであった。 彼は1956年から1974年まで、彼のニューバビロンプロジェクトだけに取り組むために絵画中断New Babylon Nieuwenhuysは、土地共同所有される未来のための世界規模都市」を想定しており、作業は完全に自動化されており、作業必要性創造的な遊び遊牧生活置き換えられている。 ニューバビロンには、労働から解放され芸術作る必要がないホモ・ルーデンス住んでいる。人生日常的な実践において創造的であることができるからである。 Nieuwenhuys自身言葉で: ニューバビロンのプロジェクトは、可能な限り自由にしておかなければならない行動のための最小限条件与えることだけを意図してます。 動きの自由の制限気分雰囲気作成に関する制限避けなければなりません。すべてが可能であり続け、すべてが起こり環境生命活動によって創造されなければならず、その逆はありません。 ニューバビロンプロジェクトは、コンスタン都市開発社会的相互作用に関する理論表現する一連のモデル構造マケットコラージュ図面グラフィックステキスト構成されていた。 彼がステンレス鋼アルミニウム、 パースペックスなどの現代的な材料使用した空間構造いくつかの例は、 Het Ruimtecircus (1956)(Spatial Circus)およびHet Zonneschip (1956)(Sunvessel)である。 1974年、ニューバビロンプロジェクトは正式にGemeentemuseum Den Haagでの大規模な展示会で終わる。 建築物模型地図構造物膨大なコレクション保管するスペースがなかったため、すべてを博物館売却1999年コンスタントのニューバビロン:シティフォーアナザーライフがニューヨークのドローイングセンターにオープンした。 それは彼の米国での最初個展であり、 マーク・ウィグリーによってキュレーションされ、展覧会合わせてシンポジウムが行われた。 オランダの建築レム・コールハースによれば、ニューウェンホイスは多く建築家彼のニューバビロンで「彼は勇気模範となって考えさせたという。

※この「ニューバビロン」の解説は、「コンスタント・ニーヴェンホイス」の解説の一部です。
「ニューバビロン」を含む「コンスタント・ニーヴェンホイス」の記事については、「コンスタント・ニーヴェンホイス」の概要を参照ください。

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