カラリズム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/02 14:45 UTC 版)
「コンスタント・ニーヴェンホイス」の記事における「カラリズム」の解説
コンスタントは1969年に絵画、水彩、グラフィックに復帰。 1970年代の半ばまで、彼の架空の世界であるニューバビロンの主題は、彼の作品で依然として混雑していた。 しかし、ますます、彼はベトナム戦争、アフリカの飢饉、コソボ難民などの現代的および政治的問題に触発された。 マルクス主義は強い影響力と ルディ・フックスは、1995年のコンスタントペインティングのカタログのまえがきで、このように語っている。「しかし、私はこの意見を共有していない。私が彼の1970年代以降の発達を絵画の庭へのより大きな浸透と考えるからである。」 ベネチアのルネサンスの画家、 ティツィアーノとティントレットの伝統を、コンスタントは色彩技法を自分自身の作に適用。 この技法に従って、アーティストは木炭や鉛筆のスケッチを利用せず、絵筆でキャンバスに直接色を用いて鋭い輪郭の代わりに柔らかな遷移を構築。この技法の最も重要な特徴は光を色に統合することにより絵画で光を表現する方法で、このテクニックは面倒であるが絵はレイヤーごとに生き生きとしていく。ただし油絵の具をキャンバスに塗った後、彼が塗ったすべての層を乾かす必要があった。この期間、コンスタントは毎年3〜4枚の絵をわずかに制作。
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