ゴードン・マレー
(ゴードン・マーレー から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/05/04 06:14 UTC 版)
イアン・ゴードン・マレー(Ian Gordon Murray CBE、1946年6月18日 - )は、南アフリカ・ダーバン出身の自動車デザイナー、実業家。姓はマーレーまたはマーレイとも表記される。身長196cm[3]。
- ^ a b “"ゴードン・マレー・アプライド・テクノロジーズ Ltd" - Company details”. Directorstats.co.uk (2017年). 2017年12月11日閲覧。
- ^ a b “"ゴードン・マレー・デザイン"地図 - Wharfside Broadford Park, Guildford GU4 8EP(旧GTO)”. google maps. 2022年8月14日閲覧。
- ^ ゴードン・マーレー、天才デザイナーと呼ばれるまでの軌跡 新本社を訪問「ミンバグ 実際にドライブしてみると?」AUTOCAR JAPAN 2017年11月11日
- ^ “【TOPIC】ゴードン・マレー、英国女王からCBEの称号を授与。”. Genroq Web (2018年12月31日)。
- ^ a b R'onインタビュー 天才の失速 ゴードン・マーレイ Racing On 71頁 1986年12月1日発行
- ^ ホンダ来季はウィリアムズと訣別を発表「マクラーレンは将来思考のあるチーム」桜井総監督、記者の質問に答える グランプリ・エクスプレス '87イタリアGP号 31頁 山海堂 1987年9月25日発行
- ^ 『GP Car Story Vol.01 マクラーレンMP4/4・ホンダ』、イデア、サンエイムック、2012年、21頁。
- ^ メルセデス・ベンツSLRマクラーレン スーパーカーを夢見たグランドツアラー 後編 - AUTOCAR(2019年9月12日)。
- ^ 東レの自動車向けグリーンイノベーション戦略を体現する次世代型EVコンセプトカー「“TEEWAVE” AR1」が完成 - 東レ・2011年9月9日
- ^ ゴードン・マレーがグループ・ロータス加入 ESPN F1 2011年8月31日(2011年9月3日閲覧)
- ^ ヤマハ発、自動車事業に参入 2人乗り試作車「MOTIV」を披露 - MSN産経ニュース・2013年11月20日
- ^ Sports Ride Concept - ヤマハ発動機
- ^ 英TVR、マーレイ設計のマシンでル・マン復帰も - オートスポーツ・2015年6月4日
- ^ ゴードン・マレー、自動車メーカー立ち上げ…第一号車は マクラーレン F1 の再来に - レスポンス(2019年10月23日)
- ^ ゴードン・マレーの新型スーパーカー『T.50』、直径400mmの「ファン」装着…デザイン発表 - レスポンス(2019年12月12日)。
- 1 ゴードン・マレーとは
- 2 ゴードン・マレーの概要
- 3 関連項目
固有名詞の分類
- ゴードン・マレーのページへのリンク