ブラバム・BT51とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ブラバム・BT51の意味・解説 

ブラバム・BT51

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/08 14:43 UTC 版)

ブラバム・BT51
カテゴリー F1
コンストラクター ブラバム
デザイナー ゴードン・マレー
主要諸元
シャシー アルミニウム製モノコック
サスペンション(前) プルロッド ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) プルロッド ダブルウィッシュボーン
エンジン BMW M12/13, L4T 1.5リッター, 600馬力, 直列4気筒, t/c,
トランスミッション ブラバム / ヒューランド製, 5速,
燃料 バルボリン
タイヤ エイヴォン
主要成績
チーム パルマラット・レーシングチーム
ドライバー ネルソン・ピケ
初戦 出走せず
出走
回数
優勝
回数
ポール
ポジション
ファステスト
ラップ
0 0 0 0
テンプレートを表示

ブラバム・BT51 (Brabham BT51) は、ブラバムが開発したフォーミュラ1カー。デザイナーはゴードン・マレー。車は ネルソン・ピケリカルド・パトレーゼによってテストが行われた。1983年シーズン用に開発されたが、ルール変更のためチームはBT51の開発をあきらめ、BT52の開発を進めなければならなかった。

参照

外部リンク






英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

ブラバム・BT51のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ブラバム・BT51のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのブラバム・BT51 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS