アメリカでの車内信号システムとは? わかりやすく解説

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アメリカでの車内信号システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/08 14:46 UTC 版)

車内信号」の記事における「アメリカでの車内信号システム」の解説

アメリカ合衆国での車内信号システムは、州際通商委員会ICC: Interstate Commerce Commission)が1922年出した自動列車保安装置のない列車は80マイル毎時上出してはいけないという規制によって推進された。アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道ニューヨーク・セントラル鉄道のようないくつかの大鉄道会社は、点制御電磁誘導式自動列車保安装置導入することによりこれに対応しようとしたが、ペンシルバニア鉄道では運転の効率性改善できる可能性見出して最初連続制御車内信号システム導入したペンシルバニア鉄道導入対応してICCは他の大鉄道会に対して少なくとも1つ地域では連続制御車内信号技術試験的に導入して技術比較運用経験を積むように指令出した指示受けた鉄道会社はあまり乗り気ではなく、ほとんどの会社ではその会社内で孤立した路線交通量少な路線導入することで、車内信号対応した設備搭載しなければならない機関車の数を減らせるようにした。 鉄道会社中にはペンシルバニア鉄道では拒否され電磁誘導式のループコイルを使ったものを選択したところもあった。セントラル・レールロード・オブ・ニュージャージー(サザンディビジョンに導入)、レディング鉄道アトランティック・シティ本線Atlantic City main line)に導入)、ニューヨーク・セントラル鉄道などである。シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン鉄道Chicago Northwestern)とイリノイ・セントラル鉄道Illinois Central)は、2現示式のシステムシカゴ郊外路線いくつか導入した。この車内信号では進行制限かの情報表示した。さらにシカゴ・ノースウェスタンは、エルムハースト(Elmhurst)と西シカゴの間の路線では中間の信号機撤去して車内信号だけに頼って運行するということ行ったペンシルバニア鉄道システムは、大規模に導入され唯一のものであったため、アメリカにおいてデファクトスタンダードとなり、現在用いられている車内信号システムはほぼこの方式である。近年、コミュニケーションベースの技術利用して、路側設備関連する従来信号システムに関するコスト削減し速度制限強制し完全な停止実現し踏切障害などにも対応する新しい車信号方式出現している。 新型車内信号システム最初のものとしては、ニュージャージー・トランジット交通量少なパスカック・バレー線Pascack Valley Line)に試験目的GP40PH-2ディーゼル機関車使って導入した速度制御システムSES: Speed Enforcement System)がある。SESでは、トランスポンダを路側の閉塞信号機取り付けて信号現示速度強制するようになっているSESは、警報出して運転士ブレーキを掛けるような猶予与えずにただちにブレーキ自動的に作用させるようになっているSES2007年に、ペンシルバニア鉄道式の車内信号システム更新されパスカック・バレー線から撤去された。 アムトラックは、ACSES(Advanced Civil Speed Enforcement System)と呼ばれるシステムアセラ・エクスプレス導入することを決定した。ACSESは、従来ペンシルバニア鉄道車内信号オーバレイとして導入されSESと同じ方式トランスポンダ使ってカーブその他の線形上の速度制限強制する仕組みになっている車上信号装置がパルスコードの信号機現示速度とACSESの線形による制限速度処理して、より低い方を適用する。ACSESでは絶対信号機の手前で完全に列車停止させる機能有し、さらに停車した機関車からデータ通信無線送られ信号により、運転指令員がその信号機現示操作することができるようになっている。後にこれは車内信号装置ディスプレイ上に「停止現示解放ボタン設け方式変わった。ACSESはボストン - ワシントンD.C.間の北東回廊徐々に導入進められているが、使用されるのはたいていの場合高速列車のみである。

※この「アメリカでの車内信号システム」の解説は、「車内信号」の解説の一部です。
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