信号方式
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/02 09:35 UTC 版)
「グレート・イースタン本線」の記事における「信号方式」の解説
信号はリバプール・ストリートIECC(1992年使用開始)およびコルチェスターPSB(1983年12月使用開始)の2つの信号コントロール・センターにより制御されている。ロバプール・ストリートIECCはマークス・テイまでの信号をコントロールし、以遠はノリッチまでCコルチェスターPSBが管轄する。また、特定地域のみを管轄する小さな信号扱所もいくつかあり、その中にはIngatestone boxのように複数の場所の分岐点にわたり管轄区域を持つものもある。 リバプール・ストリートIECCは、ベスナル・グリーン(1997年廃止)、ボゥ((1996年廃止)、ストラトフォード (GE panel closed 1997) 、イルフォード(1996年廃止)、ロムフォード(1998年廃止)、ギデア・パーク(1998年廃止)、シェンフィールド(1992年廃止)、およびチェルムズフォード(1994年廃止)を置き換えたものである。システムはBR Mark 3 solid state interlockings(顕著に4灯式信号 (four-aspect signals) およびGEC-Alsthom HW2000とSmiths clamp-lock point machinesの組み合わせ)を使用する。 リバプール・ストリートIECCへの移転により最初に廃止された信号扱所はシェンフィールドにある(1982年に使用開始したばかりの)ものであった。移転された最後の信号扱所はロムフォードとギデア・パークにあるものであった。これらは移転されたものの中で最も古いもので、GERおよびLNERの1924年の信号改良計画 (resignalling scheme) により使用開始したものである。
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信号方式
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/26 13:36 UTC 版)
通信信号に対する妨害(通信妨害、COMJAM)は、受信機が求める信号から情報を再生する機能を妨げるものである。通常、ノイズ変調によるカバー妨害という形態をとる。 一方、レーダー信号に対する妨害(レーダー妨害、Radar jamming)は、レーダー装置が反射信号から目標の情報を得る機能を妨げるものであり、カバー妨害と欺瞞妨害の双方の攻撃方式が用いられる。なお、プラットフォームにステルス技術を適用することにより、敵レーダー画面上でSN比を下げ、レーダー妨害をより有効化できることから、ステルス技術を受動的なECM技術として分類する場合もある。
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信号方式
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 09:42 UTC 版)
当駅はATS-P(東海道本線・上野東京ライン、中央本線、横須賀線・総武本線、京葉線)、D-ATC(山手線と京浜東北線)、DS-ATC(東北新幹線)、ATC-NS(東海道新幹線)、CS-ATC(東京メトロ丸ノ内線)と5種類のATS/ATC方式が存在する。
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