かつて保有していた船舶とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > かつて保有していた船舶の意味・解説 

かつて保有していた船舶

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/12 00:12 UTC 版)

はやて (海運業)」の記事における「かつて保有していた船舶」の解説

高速船貨客船スーパーライナーはやて 145総トン航海速力24ノット旅客定員150名。乗用車8台。 2005年平成17年11月15日進水2006年3月就航[要出典]。讃岐造船鉄工所建造双胴船高速船旅客船) 第11はやて丸 瀬戸内クラフト建造36総トン航海速力25ノット旅客定員 沿海12名・平931984年昭和59年3月進水遊漁船及び周辺離島への貸切利用。 第15はやて丸 定時間外急病人搬送などに利用 第18はやて丸 79総トン航海速力28ノット旅客定員194名。瀬戸内クラフト建造1989年平成元年1月進水1989年10月就航。[要出典]スーパーライナーはやて就航後予備となっていた。[要出典] カーフェリー貨客船フェリーはやて総トン数297トン 全長:41.6m、幅:9.5m 出力:2,800馬力 最高速力:15.15ノット 航海速力14ノット 旅客定員150名 車搭載数乗用車換算 22台/8tトラック換算 8台。 1997年平成9年3月進水同年7月5日就航関門造船建造2003年平成15年9月台風14号による被害修繕のため糸満市ドック向けて運航中台風15号高波を受け渡嘉敷島南西約415kmの海上浸水海上保安庁協力により回収図られたが同日10時船体放棄されるその後2週間にわたり約400kmを漂流した後、同年10月3日石垣島南方約130kmの海上海上保安庁により発見された。本船は、糸満市ドック回航されて、修繕デッキ放水口の増設などが行われた後、復帰した

※この「かつて保有していた船舶」の解説は、「はやて (海運業)」の解説の一部です。
「かつて保有していた船舶」を含む「はやて (海運業)」の記事については、「はやて (海運業)」の概要を参照ください。


かつて保有していた船舶

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 02:25 UTC 版)

日本水産」の記事における「かつて保有していた船舶」の解説

峰島丸 - 北洋総合工船 図南丸 - 捕鯨母船前身ノルウェーの捕鯨母船アンタークチック(Antarctic第二図南丸 - 捕鯨母船 第三図南丸(後の2代目図南丸) - 捕鯨母船 厳島丸 (タンカー) - 中積油槽船 橋立丸 - 1TL型戦時標準船仕様タンカー。後に捕鯨母船 松島丸 - 3TL型戦時標準船仕様タンカー 厚生丸 - 日本最初大型冷凍工船前身イギリス船ナレンタ 摂津丸 - 塩蔵冷凍工船前身陸軍特殊船

※この「かつて保有していた船舶」の解説は、「日本水産」の解説の一部です。
「かつて保有していた船舶」を含む「日本水産」の記事については、「日本水産」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「かつて保有していた船舶」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」からかつて保有していた船舶を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からかつて保有していた船舶を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からかつて保有していた船舶 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「かつて保有していた船舶」の関連用語

かつて保有していた船舶のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



かつて保有していた船舶のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのはやて (海運業) (改訂履歴)、日本水産 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS