いすゞベレット1600GTとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 自動車技術一覧 > いすゞベレット1600GTの意味・解説 

いすゞベレット1600GT PR90型

昭和39年4月発表され我が国初のグランツーリスモ・ベレット1600GTは、高速ロングドライブ最適なGTというジャンルを拓いた車として、 好評博したその後ファストバックGTR等の派生車加えながら、ベレGの愛称呼ばれユーザー会等で大切に保存されながら実用に供されている。

保管場所:いすゞ自動車株式会社 川崎工場 (〒210-8524 川崎市川崎区殿町3-25-1)

製作(製造)年:1964

製作者(社):いすゞ自動車株式会社

資料種類:設計図文献

現状:保存非公開

車名 / 製作
車名:いすゞベレット1600GT

モデル名:いすゞPR90型

会社名:いすゞ自動車株式会社

製作年:1964

車種用途:乗用車

実車所在/模型:なし

型式 / 重量
スタイル:クーペ

ドア:2ドア

乗員:4名

車両重量:940kg

車体 / 寸法
構造:鋼板体構造

バンパー:あり

ステップ:なし

全長:4005mm

全幅:1495mm

全高:1350mm

タイヤサイズ:5.60-14

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
フレーム:口型サイドメンバーモノコック

前軸:独立懸架コイルスプリング

後軸:独立懸架コイルスプリング/横置リーフ

軸距:2350mm

トレッド×後トレッド:1220×1195mm

車高調:なし

ステアリング:ラックピニオン

ダンパー:前後筒型複動式

スタビライザー:トーションバー

走行安定装置:なし

機関 / 寸法 /
出力
原動機:G160型ガゾリンエンジン

冷却/気筒配列:水冷/直4

機構:OHV

気化器:SUツイン

内程×行程:83×73mm

排気量:1579cc

点火:蓄電池コイル

最高出力/回転数:88PS/5400rpm

最大トルク/回転数:12.5kg・m/4200rpm

過給機:なし

可変システム:なし

燃料タンク容量:40L

ハイブリッド
ハイブリッドシステム形式:なし

駆動系
変速機:MT4

駆動方式:FR

性能
モード燃費:-

参考文献:いすゞ自動車50年史、いすゞ技報424597

その他事項:前照灯:12シールドビーム;ワイパー:あり;ウォッシャー:あり;足ブレーキ:全油圧式ディスクドラム;手ブレーキ:機械式2輪制動;最終減速:3.778(4.111);最高速度:160km/h;



このページでは「日本の自動車技術240選」からいすゞベレット1600GTを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からいすゞベレット1600GTを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からいすゞベレット1600GT を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「いすゞベレット1600GT」の関連用語

いすゞベレット1600GTのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



いすゞベレット1600GTのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
社団法人自動車技術会社団法人自動車技術会
COPYRIGHT(C)SOCIETY OF AUTOMOTIVE ENGINEERS OF JAPAN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS