2016年 - 12代目とは? わかりやすく解説

2016年 - 12代目

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 00:28 UTC 版)

FIRE (コーヒー)」の記事における「2016年 - 12代目」の解説

エクストリームブレンド 挽きたて微糖 ブラック カフェラテ ディープブレンド 香ばしブラック シャープネスブラック シャープネスブレンド 北海道限定ミルクテイスト 関西限定ミルクコーヒー クオリティロースト アイスコーヒー 香ばし微糖ラテ 贅沢ブレンド 贅沢カフェオレ 贅沢デミタス オリジナルロースト モカブレンド オリジナルロースト ブラジルブレンド 微糖 まろやかカフェラテ 香るモカブレンド 燻製ブラック 冴えわたるキリマン コク香り挽きたて微糖 ブラック 目覚め深煎り くつろぎブレンド リフレッシュブラック カフェオレビター 香るモカブレンド微糖 ワンデイ ブラック 牛乳使用ラテ ワンデイ ラテ微糖 2016年10月にフルリニューアルが行われ、「挽きたて微糖」をリニューアルし、新たに5品を発売した12代目製品は「焦がし焼き豆」を新たにブレンドした。砂糖ミルク入りスタンダードタイプ「エクストリームブレンド」は「焦がし焼き豆」を15%、微糖タイプの「挽きたて微糖」とブラックコーヒーブラック」は「焦がし焼き豆」を10%、「カフェラテ」とデミタスタイプの「ディープブレンド」は「焦がし焼き豆」を35%、ボトル缶入りブラックコーヒー香ばしブラック」は「焦がし焼き豆」を30%それぞれ使用している。また、炎のロゴを「ファイアブラッシュ」と呼ばれるロゴ刷新したほか、手売り用の全製品鏡面加工施し歴代製品採用されている「ダイヤカット缶」は185g缶に加え、「ディープブレンド」及び「エクストリームブレンド」・「挽きたて微糖」・「ブラック」に採用の165g缶にも採用したまた、ラインナップ整理行われ9代目から継続発売していた「燻製珈琲ブラック」、260gボトル缶のみ継続発売していた「ゴールデンブレイク」、「挽きたて微糖<深煎り>」のボトル缶3製品製造終了。これにより、9代目製品は小容量ペットボトル製品の「カフェデリ ミルクキャラメル・ラテ」を残すのみとなった翌月には、「冷水重ね焼き」を採用したボトル缶製品シャープネス」を発売。400g入り大容量ブラックコーヒー「シャープネスブラック」とスタンダードタイプの「シャープネスブレンド」の2種類ラインナップする。 2017年3月には、地域限定品の「北海道限定ミルクテイスト」と「関西限定ミルクカフェオレ」をリニューアル。「北海道限定ミルクテイスト」はパッケージリニューアルを行って「ファイアブラッシュ」入りロゴ変更。「関西限定ミルクカフェオレ」は「焦がし焼き豆」を10%使用し商品名を「関西限定ミルクコーヒー」に改名した翌月には、自動販売機専売スタンダードタイプ「クオリティロースト」と、氷にぶつけて表皮磨いたコーヒー豆を焼く「クラッシュロースト製法」を採用した「アイスコーヒー」発売「アイスコーヒー」2011年5月発売され9代目製品以来となる。 同年8月には、ボトル缶入り微糖タイプカフェラテ香ばし微糖ラテ」を発売しボトル缶入りブラックコーヒー香ばしブラック」には、大容量サイズの400gを追加発売した同時期のラインナップ整理が行われ、「アイスコーヒー」、「シャープネスブラック」および唯一の11代目製品であった「黒珈琲ブラック」の3品の製造終了した同年10月ブランド刷新が行われ、「挽きたて微糖」と「ブラック」をリニューアルするとともにスタンダードタイプ「贅沢ブレンド」、コーヒー飲料規格カフェオレ「贅沢カフェオレ」、デミタスタイプ「贅沢デミタス」、自動販売機専売の「オリジナルロースト モカブレンド」・「オリジナルロースト ブラジルブレンド 微糖」、ボトル缶入りカフェラテまろやかカフェラテ」の6品を発売新製品発売伴って、「ディープブレンド」、「カフェラテ」、「クオリティロースト」および唯一残っていた9代目製品であった「カフェデリ ミルクキャラメル・ラテ」の5品は同年9月、「シャープネスブレンド」は同年10月順次製造終了され、「エクストリームブレンド」は185g(スチール缶仕様)のみに集約。これにより、「ファイア」のペットボトル製品後述する「ワンデイ ブラック」が発売されるまでいったん廃止され紙パック製品の「ゴールドラッシュシリーズ以外はすべて12代目製品となった翌月には大容量ボトル缶では珍しいレギュラータイプ「香るモカブレンド」が発売された。 2018年3月には、大容量ボトル缶コーヒー燻製ブラック」を発売2013年3月発売された「燻製珈琲ブラック」の実質的な後継製品で、燻製時間を約1.5倍に延ばしている。翌月にはショート缶スタンダードタイプ冴えわたるキリマン」を発売するとともに「アイスコーヒー」リニューアルの上再発売された(「アイスコーヒー」同年8月製造終了)。 同年9月には、ボトル缶製品として「コク香り挽きたて微糖自動販売機専売)」と「ブラック 目覚め深煎り」を発売同時期にラインナップ整理により、「香ばし微糖ラテ」、「贅沢ブレンド」、「ブラック」、「贅沢デミタス」が製造終了となり、「香ばしブラック」は400gのみに集約された。翌月には、「挽きたて微糖」と大容量ボトル缶の「香るモカブレンド」がリニューアルされて「香るモカブレンド」は微糖タイプとなったことで「香るモカブレンド微糖」へ改名同時にスタンダードタイプくつろぎブレンド」、ショート缶ブラック「リフレッシュブラック」、微糖タイプカフェオレ既存の「贅沢カフェオレ」とは異なりコーヒー規格)「カフェオレビター」の3品も発売された。 2019年4月には600mlの大容量としたペットボトル入りブラックコーヒーワンデイ ブラック」を発売。本製品専用TVCM制作されマツコ・デラックス起用されていた。同日自動販売機専売品「アイスコーヒー」販売再開した「アイスコーヒー」2019年8月製造終了)。 同年9月には、自動販売機専売品の「牛乳使用ラテ」が発売され、約2年ぶりに小型ペットボトル入りラテ発売再開し遅れて2週間後に「贅沢デミタス」が約1年ぶりに再発売再発売際し従来の「直火仕上げ」と比較してより高温直火仕上げる「新直火仕上げ製法」が採用されパッケージデザイン赤から紫に変更販売チャネルを「牛乳使用ラテ」と同じ自動販売機専売品となった同時期にラインナップ一部整理され、「カフェオレビター」、ボトル缶入りの「まろやかカフェラテ」、「香ばしブラック」、「香るモカブレンド 微糖」、自動販売機専売品の「オリジナルロースト モカブレンド」、「オリジナルロースト ブラジルブレンド 微糖」の6品が製造終了となった2021年3月には、「ワンデイ」がシリーズ化され、微糖タイプ大容量カフェラテワンデイ ラテ微糖」を発売した(なお、「ワンデイ ラテ微糖」の発売に伴い既存の「ワンデイ ブラック」は右上に"600ml"の表記加えパッケージ変更が行われた)。

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