飛行場施設
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滑走路 全長 2,500m × 幅 60m 舗装厚は約87 cm 管制塔(国土交通省大阪航空局神戸空港出張所) 旅客ターミナルビルに隣接した西側に位置する。高さは約33 m 滑走路長は2500mであるが、燃料の搭載量が少なく離陸重量が軽い国内線に限れば、貨客が満載された大型機のボーイング747-400Dやボーイング777でも離着陸可能である。ボーイング777は定期便や代替地着陸などで離着陸の実績がある。なお、大型機で米国西海岸や欧州などの長距離国際線を運航するには、燃料搭載量が増えるなどの理由から3000m以上の滑走路長が必要となる。 駐機場は、1番から10番までの10スポットある。このうち、3番から6番は開港時より固定搭乗橋を備えていたが、7番にも増設され2013年6月1日より共用開始されている。PBB(パッセンジャー・ボーディング・ブリッジ)は6本(5番搭乗口にはPBBが2本あるため)である。3番搭乗口には開港当初はオープンスポット搭乗階段のみで、PBBは供用開始されていなかったが、開港前の2005年12月より急遽増設が決定し、開港後の2006年7月1日にPBBの供用が開始された。
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飛行場施設
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全長1,799mの滑走路1本を有する。滑走路長の問題から就航機種には制約があったが、2010年から滑走路延長工事が開始され、1,799mに延長された。 滑走路: 全長1,799m × 幅30m 1本 駐機場: 4機分(固定翼機)
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飛行場施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/02 07:15 UTC 版)
滑走路1本を持つ。オーランド諸島では産出する石の石質の関係で、島内の道路は赤みを帯びた色の舗装がなされているが、空港の滑走路や構内の道路も同様に赤色の舗装となっている。 滑走路: 長さ1903m × 幅60m 1本 駐機場: 3機分(固定翼機)
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飛行場施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 07:10 UTC 版)
長さ2800mの滑走路1本を有し、年間14万回の離着陸を処理する能力を持つ。滑走路長の3200mへの延長が計画されているが、予算が獲得できず計画は進展していない。2010年3月には国土海洋部が韓国グランプリの開催を見込んだ関連業界の要請に応じる形で飛行場施設の等級を格上げし、制度上はボーイング747-400の就航が可能となったが、滑走路長の問題から同機種の発着時には搭載重量に制約を受ける。エアバスA380は施設の制約により就航できない。 滑走路は、2007年に放送された文化放送のドラマ『エア・シティ』において撮影に使用された。この作品は仁川国際空港を描いたものであるが、劇中の滑走路に鷹を描く場面は実際の仁川国際空港の滑走路で撮影することができず、当時は未供用だった務安国際空港の滑走路を使って撮影が行われた。 滑走路: 長さ2800m × 幅45m 1本 誘導路: 長さ2800m × 幅23m 1本(平行誘導路) 駐機場: 90692m2、9機分(ボーイング747級 4機、エアバスA300級 3機、ボーイング737級 2機)
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