過去のブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 04:18 UTC 版)
「サンジェルマン (製パン)」の記事における「過去のブランド」の解説
プチサンジェルマン - 小型店舗だがイートインスペースもあった。 マコーレ - ベーカリーカフェ。ロゴなどがサンマルクカフェに似ていた。 メゾンカイザー
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過去のブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 22:42 UTC 版)
AVS(エイブイエス)Advanced Vehicle Systemの略で、当時のADVANやASPECよりも上位のフラッグシップブランド。 当初はコンフォート系とスポーツ系の2ライン用意されていたが、後にコンフォート系モデルはASPEC→DNAシリーズの上位モデルに吸収され末期はスポーツ系のみとなっていた。 2005年のブランド戦略見直しにより国内向けAVSブランドはADVANに統合されAVS Sportの後継はADVAN Sport、AVS S/Tの後継はADVAN S/Tとなっている。 ↑により現在タイヤは輸出用のみ存在するが、同ブランドのアルミホイールは現在もカスタムカー愛好者などの間で人気が高い。 ASPEC(アスペック)コンフォート志向のタイヤブランド。 一般向けに発売された商品は1998年に発売された「ASPEC dB(デシベル)」及び同社初のミニバン専用タイヤの「ASPEC MV」が最後となっており、DNAシリーズの一つである「DNA dB」を経て現在はADVANブランドのひとつとなる「ADVAN dB」となっている。ミニバン専用タイヤもその後DNAシリーズに組み込まれ「DNA map-RV」→「DNA map」と経て「BluEarth」シリーズの「BluEarth RV-01(→RV-02)」となっている。 ただし、自動車メーカー向けにOEM供給している(新車に最初から取り付けてある)タイヤにはASPECのブランドは残っている。また、OEM用には単に「dB」としたブランドも用意されている。 GRAND PRIX(グランプリ)ADVANの下に位置するスポーティーカー向けのタイヤブランド。 1980年代末〜1990年代に掛けて「Europa」「M3」「M3R」「M5」「M7」「M7R」などが発売され人気を博したが、1999年にDNAシリーズに統合されて「DNA GP(GRAND PRIX)」となり、その後継モデルは「DNA S.drive」となっている。 なお、輸出用タイヤには「C-drive」「A-drive」というブランドもある。 AVID(エイビッド)インチアップユーザー向けの低価格ロープロファイルタイヤブランド。現在はDNA ECOSの低偏平モデルが事実上の後継となっている。 ただし、海外向けのOEM供給タイヤにはAVIDのブランドは残っている(30系トヨタ・プリウスの北米仕様の15インチタイヤやGP・GJ型スバル・インプレッサの北米仕様16インチタイヤ等)。 INTECH(インテック)「GRAND PRIX」の下に位置する普及価格のラジアルタイヤとして1983年にデビュー。 かつてはポール・フレールやニキ・ラウダらが、サーキットで走行テストするCMが話題になった。寺尾聰や稲垣潤一、もんたよしのりのCMソングも大ヒットした。その後「INTEC ORPHEUS」と改名した後に消滅。その後ASPECシリーズの下位モデルに統合された後、事実上の後継は「DNA ECOS」。 G.T.SPECIAL(ジー・ティー・スペシャル)1967年にヨコハマ初のラジアルタイヤとして発売。以降、ADVANの登場まではヨコハマタイヤの代名詞的ブランドとして使われた。一部サイズが旧型車両向けに継続して製造されていたが、2019年より「G.T.SPECIAL CLASSIC」(ジー・ティー・スペシャル クラシック)の名で旧型車両向けブランドとして復活。 トレッドパターンやロゴは当時のデザインを踏襲するが、素材や構成は現代の使用に耐えうる新しい技術が導入されているという。 GUARDEX(ガーデックス)初代スタッドレスタイヤブランド。
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