背景と建設工事とは? わかりやすく解説

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背景と建設工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 05:16 UTC 版)

ブライトン・アンド・ロッティンディーン海岸電気鉄道」の記事における「背景と建設工事」の解説

ヴォルクの電気鉄道で既に成功収めていたマグヌス・ヴォルクは、東端のパストン・プレイスからの延伸計画考えていた。しかし地形的に従来鉄道敷設するのは困難に思われたため、ヴォルクはパストン・プレイスからロッティンディーンまで、浅い海の上鉄道で結ぶことを考えた。これはその後彼の息子ジョージ・ハーバート・ヴォルクが利用した飛行艇拠点としても活用された。 鉄道自体ヴォルクの電気鉄道と同じ2 ft 8 1⁄2 in (825 mm)の複線敷設され、一番外側の軌間18 ft (5,486 mm)と定められた。また線路海の上設置されコンクリート路盤の上敷設された。 車両は45ft × 22ft (13.7m × 6.7m)の寸法で、長さ23ft (7.0m)の長い脚に支えられていた。車両重さ45ロングトン (50t)で、動力垂直に配置された2機のゼネラル・エレクトリック社製電気モーター25馬力)が担い4つ台車のうち2つウォームギヤ通じて繋がれていた。また残り2つ台車にはロッドブレーキがつけられていた。また、運転台はアッパープロムナードデッキ(客席天窓を囲む柵の部分)に設けられていた。 電気当初鉛蓄電池から供給しよう考えられていたが、実際に線路脇にけられた2本の電線から供給された。なお、構想段階では供給用の電線のみをけ、レールもしくは海(満潮時)に電流を流すという方式検討されていた。発電所ロッティンディーン桟橋の下に設置され、ウィリアム・シッソン社製蒸気機関100馬力)により500ボルトで50kWのダイナモ駆動するようになっていた。 この車両は公式にはパイオニア号と呼ばれていたが、ダディ・ロングレッグという通称呼ばれていた。また現地法律により資格有した船長」が常駐し救命艇その他の対策施されていた。 建設工事1894年から96年までの2年要した同年11月28日開業したが、開業直後12月4日襲来した嵐により大きな被害受けたヴォルクすぐさま修復工事開始し横倒しになったパイオニア号も陸揚げして修理が行われた。またこの修理の際には脚部が2フィート延長されている。パイオニア号と鉄道修理完了すると、1897年7月20日から運行再開した。そしてその年の終わりまでに合計44,282人の乗客がこの鉄道利用した

※この「背景と建設工事」の解説は、「ブライトン・アンド・ロッティンディーン海岸電気鉄道」の解説の一部です。
「背景と建設工事」を含む「ブライトン・アンド・ロッティンディーン海岸電気鉄道」の記事については、「ブライトン・アンド・ロッティンディーン海岸電気鉄道」の概要を参照ください。

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