競技部門
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/04/07 02:37 UTC 版)
「アジア太平洋ヨーヨー選手権」の記事における「競技部門」の解説
競技部門はプロ1A部門からプロ5A部門までの5種類で行われる。2010年大会まではAP部門もあった。また、開催年度によっては3A部門が行われなかったりしたこともある。
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競技部門
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/04/07 02:56 UTC 版)
「ヨーロッパ・ヨーヨー選手権」の記事における「競技部門」の解説
競技部門は1Aから5A、1Aオープン、スピントップ部門、トリックラダー部門の合計8部門で行われる。オープン1Aのみ規定された国々以外の国出身者でも出場できる。
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競技部門
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/05/20 06:33 UTC 版)
「全日本武術太極拳選手権大会」の記事における「競技部門」の解説
規定競技部門 自選競技部門 規定難度競技部門 自選難度競技部門 伝統競技部門 団体競技部門 なお、1.~5.の5部門から複数出場することはできない。
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競技部門
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 23:44 UTC 版)
「全国高等学校パソコンコンクール」の記事における「競技部門」の解説
プログラミング部門 2人1チーム(第3回までは3人1チーム)で、実際にパソコンを使って難易度の異なる数多くの問題を解くプログラムを作成し、得点形式で競い合う部門。決勝での競技時間は5時間。 使用可能な言語はC言語、C++、Javaの3種類。第3回(2005年)までは(仮称)十進BASICが、第5回(2007年)まではVisual Basic.NETが使用可能であった。 なお、パソコン甲子園公式サイトでは過去の問題を公開している。 モバイル部門 3人以内1チーム(1チームの構成人数は最大3人。1人から参加可能)で、テーマに基づくAndroid搭載のスマートフォン用のアプリケーションを企画し、予選に応募する。本選では、制作したアプリケーションを使ってプレゼンテーションとデモセッションを行う。 2011年の第9回大会で公開競技としてスタートし、2012年の第10回記念大会から正式競技となった。 第10回大会(2012年)のテーマは「スポーツ」、第11回大会(2013年)のテーマは「インターナショナル」、第12回大会(2014年)のテーマは「チャレンジ!!~苦手を得意にするアプリ~」、第13回大会(2015年)のテーマは「環境」、第14回大会(2016年)のテーマは「家族」。 いちまいの絵CG部門 個人が、テーマに基づく1枚のCGを作成し応募する部門。2006年より設けられている。 第4回大会(2006年)のテーマは「ロボット」、第5回大会(2007年)はテーマが無く、第6回大会(2008年)のテーマは「扉を開けたら…」、第7回大会(2009年)のテーマは「神秘なる生命体」、第8回大会(2010年)のテーマは「わたしのまち」、第9回大会(2011年)のテーマは「宇宙旅行」、第10回大会(2012年)のテーマは「スポーツ)、第11回大会(2013年)のテーマは「インターナショナル」、第12回大会(2014年)のテーマは「チャレンジ!!」、第13回大会(2015年)のテーマは「環境」、第14回大会(2016年)のテーマは「家族」。 この部門は、幅と高さの比率は4×3の横長でしか応募できない。縦長の作品は失格となるので注意が必要である。 なお、この部門については、優秀作品が公式サイトで発表されるが、入選者は本選には出場しない。いちまいの絵CG部門 高校生国際部門 個人が、テーマに基づく1枚のCGを作成し応募する部門。2016年より、ASIA GRAPH共催の特別公募部門として設けられた、「いちまいの絵CG部門」のインターナショナル版。 日本を含めたアジア各国の高校生が応募できる。テーマに指定のない「オリジナル部門」と、テーマが指定された部門がある。第14回大会(2016年)のテーマは「初音ミクと描く未来」。第14回大会では、中国、韓国、台湾などから応募があった。 この部門は、「いちまいの絵CG部門」とは異なり、作品の縦横比指定はない。 なお、この部門については、優秀作品はASIA GRAPH公式サイトで発表され、入選者は本選には出場しない。
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