空間都市とは? わかりやすく解説

空間都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/02 14:16 UTC 版)

ヨナ・フリードマン」の記事における「空間都市」の解説

空間都市は「モバイルアーキテクチャ」の最も重要なアプリケーション居住ボリュームを含むパイル上で発生し、「ボイド」の一部内部フィットすると他の未使用ボリューム交互になり、見た目美しくなる。 その設計基礎は、住居価格なしで分配される近隣」として機能する三面体要素基礎であるとした。 この構造は、地方と都市の間の一種合併導入しパオロ・ソレリアーコロジー概念比較して)、次のような範囲なるとした。 特定の利用できないサイト 建築不可能なまたは許可されていない地域広大な水域湿地帯) すでに構築されているエリア既存都市)、 農地のコンテナー構造を含むこのスパニングテクニックは、 タウンプランニングにおいて新しい発展先駆けとなる。提起され計画は、都市の元の領域立体的にした。複数独立したレベルでの空間都市の階層化は、機能的および美的観点両方から「空間の町計画」を決定し、より低いレベル公共の生活、およびコミュニティサービス歩行者エリア用に設計され施設割り当てられるには、垂直方向の輸送手段リフト階段)が組み込まれるレベル重ね合わせにより、同じサイト工業都市全体、または住宅都市または商業都市構築できるようになりますこのようにして、空間都市はフリードマンが「人工地形 」と呼ぶものを形成する空間吊り下げられたこのグリッドは、継続的不確定な均一ネットワーク助け借りて地形新しい地図作成概説する。このモジュールグリッドは、都市の無限の成長承認する。 このグリッドスペース長方形居住可能なモジュラーボイド」であり、平均面積2535平方メートル逆にグリッド内に含まれるボリューム形式占有者にのみ依存しグリッド内の「フラットライター」で設定されボリューム構成は完全に無料。 空間都市の半分だけが占有される。住居対応するフィリング」は、実際に3次元格子50%しか占めておらず、光が空間都市で自由に広がることが可能。パイルいくつかのレベルがある3次元グリッド要素このように導入することで、フォーム互換性複数用途へのそれらの適応によって、スペース変更可能な占有可能になるとした。 フリードマン自身言葉では、都市は「メカニズムとして、したがって迷宮他ならない障害物によって分離され出発地終着地の構成」であるとした。

※この「空間都市」の解説は、「ヨナ・フリードマン」の解説の一部です。
「空間都市」を含む「ヨナ・フリードマン」の記事については、「ヨナ・フリードマン」の概要を参照ください。

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