現在と将来とは? わかりやすく解説

現在と将来

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 14:26 UTC 版)

ヘルシンキ・マルミ空港」の記事における「現在と将来」の解説

近年マルミ空港ジェネラル・アビエーション一大拠点として利用されている。事業用操縦教育および航空事業加え自家用航空航空クラブがここで運営されている。2002年には、フィンランドの全パイロット50%と事業用操縦士3分の2マルミ空港操縦教育受けたフィンランド内務省前線監視団は同空港重要なユーザである。特別な状況下において、マルミ空港また、ヘルシンキ・ヴァンタ空港予備飛行場として機能し軽量旅客機発着対応するマルミ空港また、その環境空港区域取り巻美しい自然の風景と自然遊歩道作り出しているため、アウトドア活動愛好する人々の間で有名である。同空港開催される航空ショーその他の公共イベントには、毎年数万人の見物客で賑わう。マルミ空港においてとびきり良好に保存されている第二次世界大戦前航空環境また、国際的認知受けてきた。この環境は、ワールド・モニュメント財団 (WMF) によって、2004年版の危機瀕している世界文化名所リスト100選ばれており、さらに2005年6月には2006年版リストにも再選出されている。また同空港は、近代時代動向象徴する建築物記念物および場所を一覧目録載せ保存することに奉仕する国際 DoCoMoMo ワークグループのフィンランドセレクションに含まれている。 ヘルシンキ市がマルミ地区住宅建設地域に指定しているため、マルミ空港将来明るいものではない。フィンランド国家は、2034年まで法的に有効な土地割譲協約ヘルシンキ市と結んでいるが、ヘルシンキ委員会2005年1月土地割譲協約取り消す方針であることを国に伝えること、ならびに2010年末までに当該地域を市の管理下に戻すよう国に求めることを決定したフィンランド運輸通信省民間航空局より2005年6月付けで、代替案および経費について新たなアセスメントを行うよう命令した。このヘルシンキ市域空港調査書2007年8月16日出版され計器着陸装置ILS)を装備した全長長い滑走路建造し現行の古いすべての滑走路廃止することでヘルシンキ・マルミ空港における運用進めとともに、同空港から50km東、ポルヴォーの街に近いバッカス新空港建設するといった主要な代替案細部わたって公開したマルミあるいはシポーヘリコプター基地設置するというさらに二つ代替案提出されている。この調査書は、他の関連資料とともに意思決定材料として供されることになっている2008年2月運輸通信省道路局より、調査書にある代替案環境に与える影響についてのアセスメント開始した。この環境アセスメントには2~3年要するものと見込まれている。

※この「現在と将来」の解説は、「ヘルシンキ・マルミ空港」の解説の一部です。
「現在と将来」を含む「ヘルシンキ・マルミ空港」の記事については、「ヘルシンキ・マルミ空港」の概要を参照ください。

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