楽想記号
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 03:41 UTC 版)
「史上最強の弟子ケンイチ 技の一覧」の記事における「楽想記号」の解説
ジークフリートこと九弦院響の使う技。自らの音楽センスを戦闘に取り入れており、一挙一動に演奏記号が入る。後の先を主とする変則的なカウンター技が多いが、チベットでの修行以降は攻撃技も使うようになっている。特に使用者を特記しないものは、使用者は九弦院響のみ。 因果応報のマルチストレイン(いんがおうほうのマルチストレイン) 詳細は不明。刃物による攻撃さえも無傷で捌き、瞬時に反撃する高速のカウンターでありながら与えるダメージは甚大という理屈では説明できない代物。 グランディオーソカウンター(壮大なるカウンター) 回転によって攻撃を受け流しながら攻撃する技。多数相手に力を発揮する。 旋風のダカーポ(せんぷうのダカーポ) 三点倒立から足と体を連続で回転させ攻撃する蹴り技。 双曲の二重奏(そうきょくのデューオ) 急降下しながら両手で放つフライングクロスチョップ。左右の目標を同時に攻撃できる。 天使のささやき(てんしのささやき) 相手の耳元にスフォルツァンド(特に強く)と、とてつもなく大きな声を発して攻撃する近接戦闘技。気当たりではなく大声による純粋な攻撃である。発声するために大量の酸素を吸い込むため腹部が大きく膨らむ。チベットの修行で強靭な横隔膜となり会得した。 突撃のGoaTrance(とつげきのゴアトランス) 両腕で噛みつくように構えながら突撃する。 涅槃の追走曲(ねはんのカノン) 相手の攻撃を受けた点を中心に、円運動によって無効化させながら相手を回転に巻き込み、その勢いのまま突き・蹴り・投げ(回転方向によって攻撃が違う)を行うカウンター技。派生技として、側頭部の攻撃に対しては、「〜横」、上半身の攻撃に対しては「〜ひねりプラス」、倒立しながら両足で前後に蹴る「〜縦」がある。 冥界のワルツ(めいかいのワルツ) 相手の背後から組み付き、両膝で飛び膝蹴りを脇腹に放つ。 輪唱アタック(りんしょうアタック) 敵の攻撃のリズムが読める九弦院響ならではの技。攻撃を完璧に見切り、軸をずらして受け、その力に自分の力を乗せて打ち出すことができる。 輪廻のバッハ弓(りんねのバッハきゅう) 相手が放った矢を回転しながら指で受け止め、そのまま回転力を用いて投げ返す技。 鎮魂歌バスター(レクイエムバスター) 敵にしっかりと組み付き、モーツァルトのレクイエムを歌いながら地面に向かって逆さまに落下してゆく捨て身の最終奥義。
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