撮影前
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フォーカス・フィーチャーズは2014年3月に『怪物はささやく(英語版)』の映画化権を取得した。小説の原作者であるパトリック・ネスが映画の脚本を執筆、フアン・アントニオ・バヨナが監督に登用された。 2014年4月23日にはフェリシティ・ジョーンズが母親役でキャストに加わった。5月8日にはリーアム・ニーソンが怪物の声役でキャストに加わった。8月18日にはシガニー・ウィーバーが祖母役でキャストに加わり、8月19日にはトビー・ケベルが父親役でキャストに加わった。9月3日、脚本家のネスは主役がルイス・マクドゥーガル(英語版)になるとツイートした。9月30日にはジェラルディン・チャップリンもキャストに加わった。
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撮影前
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「暗くなるまで待って (映画)」の記事における「撮影前」の解説
メル・ファーラーは『暗くなるまで待って』のプロデューサーで、テレンス・ヤング監督を起用、契約した。オードリー・ヘプバーンは『初恋』の製作中、ヤング監督の『鷲の谷』のオーディションを受けており、その際は役に合わずに落ちたものの、ヤングは彼女はいつか大物になるだろうと予言し、いつか君の方から声をかけて私に監督をやらせてくれと頼んでいた。 ヤングはヘプバーンを殺そうとする悪役にジョージ・C・スコットかロッド・スタイガーを望んだが、二人とも断ってきた。結局その役はアラン・アーキンに落ち着いたが、テレンス・ヤングは「アーキンにはスコットがやった場合の凶暴な凄みはなかったかもしれないが、この役に全く新しい次元、完全な感情の欠如と忘れがたい悪の本質を与えた」と語っている。 ヘプバーンは1966年8月末、『いつも2人で』の撮影もまだ済んでいないうちからヘアとメイクのテストを受け、『いつも2人で』に続いてジバンシィを使えなかったため、9月にはパリで既製服を買い求めた。そのため、この映画には衣装デザインのクレジットがない。 そのテレンス・ヤングは『トリプル・クロス』の撮影で猛烈な嵐のため、イタリア近くのエルバ島で足止めをくっていた。そのためニューヨーク到着は遅れに遅れ、ヤングはメル・ファーラーに、監督を降ろさないでくれと電報を打っている。しかしジャック・ワーナーは既に監督を引き継いでもらうよう、キャロル・リードに接触していた。ヘプバーンはリードを考慮することすら拒み、ヘプバーンとジャック・ワーナー、ヘプバーンのエージェントのフリングスとワーナーの製作部長のウォルター・マッキューエンの間で激烈なやりとりが交わされたが、ヘプバーンは断固として譲らなかった。 ヘプバーンは撮影前にローザンヌの視覚障害者の訓練を専門にしている医師について勉強し、ニューヨークでは視覚障害者福祉施設(ライトハウス)で、やっと到着したテレンス・ヤングと共に数日から数週間訓練をした。ヘプバーンはそこで目の見えない人々の行動や動きを観察し、点字の読み方を覚えた。テレンス・ヤングは「オードリーの方がはるかに覚えが速かった。目隠ししてもたちまちライトハウスの部屋や廊下を動き回れるようになった。ケトルに水を注ぎ、ガスをつけ、お湯を沸かし、ティーポットにお茶の葉を入れて、一滴もこぼさずに注げるようになった。」と語っている。ヘプバーンは指先の感触で生地を見分け、音で人との距離を判断し、鏡なしで化粧をする方法を学んだ。他にも電話のダイヤルの仕方を学んだり、白熱電球の発する熱を顔に感じて電球の位置を知ったりする方法も学んだ。これらは『暗くなるまで待って』の中では重要な動作であった。
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