戦国RUSH
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/12 20:18 UTC 版)
戦国RUSHはリプレイ確率が上がり、通常2択の10枚役をナビにより確実に獲得できる。ボーナス当選。勇、覇頭のシングルボーナス絵柄が揃うと終了する。 2択シングルボーナスとは、赤い「勇」絵柄、または紫の「覇」絵柄を頭にし、中にリプレイ、右にベルの絵柄の組み合わせによる2択になっている。 パンク役は3人共通でナビされた色と逆の図柄を狙う事により、RUSHを延命する事が可能。赤色のナビ時は信長(BG)絵柄付近の「覇」絵柄。 紫(紺)色のナビ時は幸村(BB)絵柄付近の「勇」絵柄。 パンク役のナビが行われない場合、自力で回避する事によりRUSHを延命する事が可能。 三人共通で、液晶左上の宝玉が赤か紫に光ると10枚役のナビ。左リールに指定の絵柄を押すことで10枚役を獲得可能 武将・設定・BB中の無双ゲージ・状態(通常or戦国チャンス)によってRUSH継続率、無限戦国RUSH突入率が変化する。 全キャラ共通でパンク役ナビ時にボーナスが確定する演出が存在する。 パンク役の回避に失敗、またはボーナスに当選でBGMが鳴りやむ仕様となっている。 戦国RUSHをループさせ、BBに当選するとBGMが変化する。2回目のBBでは「己が運命」3回目では「天下無双」が流れ以降は「天下無双」から変化しない。また3回目以降は入賞時に武田信玄により「おことこそ真の戦国無双じゃ」という台詞が流れる。 変化条件は戦国RUSHを継続させる間にBBを3回揃える。BGからスタート、間にBGを挟んでも変化するが回数にはカウントされない。 真田幸村はRUSH突入時にナビ確率が抽選され、パンク役のナビが発生する。パンク役演出には国崩し砲が発生する。 パンク役の自力ナビは黒国崩し砲。回避に失敗すると、幸村が倒れて戦国RUSH終了。 ボーナス確定演出として黒国崩し砲で一度敗北するが、復活する場合がある。 ファイア絵柄の大砲が出現した場合、高継続率のRUSH(無限RUSHの可能性も含む)であることが確定する。なお、当該Gでボーナス及びパンク役が成立している可能性は無い。 RUSH突入後1000G以降に当選したボーナスは一定の確率で「1000人斬り」演出が発生する。 服部半蔵はRUSH突入時に小役毎にナビ獲得確率が抽選される。パンク役演出には襖が発生する。 パンク役の自力ナビは白襖。回避に失敗すると、半蔵は城外に脱出して戦国RUSH終了。 毎ゲーム成立役毎にナビ獲得抽選を行う。当選した場合、次回パンク役のナビが発生する。パンク役間にナビを獲得できなかった場合は、パンク役成立時に2択10枚役成立時と同確率でナビ獲得抽選を行い、当選した場合にはナビが行われる。その為、RUSH突入Gと連続でパンク役が成立したGは無限RUSHを除きナビ獲得の期待度が落ちてしまう。(パンク役のナビ獲得率に依存されるため) ナビの獲得は1つのみ。 RUSH1G目(パンク役成立時及びボーナス確定演出の一部を除く)は燭台に3つの炎が燃えている画面になる。この炎は左から「リプレイ」「チェリーSIN及びベル」「2択10枚役及びパンク役」が成立した際にナビを獲得する確率の期待度を示唆している。 徳川家康を発見した場合ボーナス確定。 前田慶次はナビは一切行われない。ただしパンク役規定回避数が抽選されており、その回数だけ自力で回避すると「無限戦国RUSH」に突入する。パンク役演出は無限戦国RUSHの欄に後述。 パンク役の自力ナビは大岩と巨木。背景が森の状態で巨木が登場すると規定回数が1回もしくは2回であることが確定する。回避に成功すると、対象が破壊され光が差し込み、道が開く。先の道が桜だと「無限戦国RUSH」確定。回避に失敗すると、慶次が落胆して戦国RUSH終了。 無限RUSHではないにもかかわらずボーナス確定演出として阿国が出現する場合がある。
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