地域とのつながりとは? わかりやすく解説

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地域とのつながり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 09:51 UTC 版)

山田桂一郎」の記事における「地域とのつながり」の解説

観光地域振興有識者として世界日本各地における地域振興活性化様々な事業における商品化製品化サービス化を、主に富裕層FITターゲットとして企画・プロデュース。県市町村認知度向上と共に地域ブランド構築地域経営を軸としたマーケティング実施最終的に自立持続可能なしくみと組織化図りながら地域全体景気内需拡大)や人口増(就業者増)に繋げるため、全国各地セミナーインバウンドビジネスDMOエリアマネジメント&マーケティングが多い)や講演等講師も行う。 現地何度も足を運び地域住民との共有時間増やし地域求めているものを的確にその特性時間空間に合う形を見つけ出すまで関わる。人と地域が自ら行出来体制住民たちによって「自立継続可能な地域あり方」を講座・セミナーでは、徹底的に地域性個性)」重視スタンス取り組む沖縄離島ガイド・プロジェクト おくなわ 有識者委員 DMO / Destination Management Organization(デスティネーション・マネージメント・オーガニゼーション)及びDMO候補法人取組実態踏まえ持続可能な観光立国実現という観点から求められる世界水準DMOあり方について検討する、「世界水準DMOあり方に関する検討会」の有識者として、以下の全国各地日本版DMO立ち上げ携わる。 (一社気仙沼地域戦略 気仙沼観光推進機構アドバイザー一社八重山ビジターズビューロー 外部有識者委員会委員

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地域とのつながり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 02:48 UTC 版)

コンビニエンスストア」の記事における「地域とのつながり」の解説

経済産業省2009年平成21年)にまとめた報告書によればコンビニ商店会加入率は2割強にとどまっている。また、地域商店街とのつながり持ちたいが、本部へのロイヤルティー経営指導料)の負担が重いほか、原則として24時間営業を行うよう指導されているため公休取りづらいといった事情から協力厳しいという経営者がいる一方で店舗存在する地域に対してあまり興味示さない経営者もいる。このような理由から、商店街商店中にはコンビニに対して反発を示す者もいる。

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