デスティネーションマネジメントとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > デスティネーションマネジメントの意味・解説 

デスティネーションマネジメント

(Destination Management から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/06/27 03:34 UTC 版)

デスティネーション・マネジメント(英語:Destination management)は、観光資源の有効活用を促進するための手法で、デスティネーション・マネジメント・システム(DMS)とも呼ばれる。

概要

観光産業による地域おこしを展開する際、地域毎の特性を活かし差別化を図るもので、具体的には文化庁が制定した日本遺産経済産業省が推進する「地域ストーリー作り」[1]で実践されている。

デスティネーション・マネジメントを実践するさまざまな観光業者を「デスティネーション・マネジメント・カンパニー」(DMC)と呼ぶ。

脚注

関連項目

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「デスティネーションマネジメント」の関連用語

デスティネーションマネジメントのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



デスティネーションマネジメントのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのデスティネーションマネジメント (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS