ライブコマース
ライブ‐コマース【live commerce】
ライブコマース
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/06 10:17 UTC 版)
ライブコマース(英語:Live Commerce)とは、デジタルプラットフォーム上でライブ動画配信サービスなどを利用し、ライブ配信で商品を紹介する配信者と視聴者で双方向に連絡を取り合い商品を確認して販売する手法である[1][2]。ライブストリーム・ショッピング(Livestream shopping)、ライブビデオ・ショッピング(live video shopping)とも呼ばれ、多くの場合、インフルエンサー協力の下に行われる。Liveとe-commerceを掛け合わせたかばん語。
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- ^ “<独占インタビュー>3時間の売り上げ10億円超!Aちゃんが「口紅王子」李佳琦に聞く”. 中国国際放送局 (2021年11月9日). 2022年5月10日閲覧。
- ^ “【記事コラム】中国トップインフルエンサー・男性美容家KOLの“李佳琦(Austin)”通称 『口紅王子』の人気の秘訣とは?”. bolome (2019年7月3日). 2022年5月10日閲覧。
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