ポーランド製
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wz.1891 ポーランド生産型。 Karabinek wz. 91 騎兵用モデル。 Karabinek wz. 91/98/23 使用弾は7.92x57mmモーゼル弾になっており、モーゼルGew98のストリップ式クリップがそのまま使用できる。略称はwz. 91/98/23 Karabinek wz. 91/98/25 Karabinek wz. 91/98/23の改良型。装着できる銃剣がGew98のSeitengewehr 98になっている。略称はwz. 91/98/25 Karabinek wz. 91/98/26 Karabinek wz. 91/98/25の改良型。略称はwz. 91/98/26 wz.1891/30 wz.1891の近代改修型。
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ポーランド製
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 15:58 UTC 版)
FSMによるライセンス生産。当初は2ドアセダンのみであったが、ハッチバック(3ドア)のbis(1987年 - 1991年)とカブリオレ(1991年 - 1995年)が追加されている。FSMは1992年にフィアットに買収され、1993年以降はフィアット・オート・ポーランドが生産を引き継ぐ。 126p(1973年 - 1987年)- ポルスキ・フィアットブランド。仕向地によってはザスタバ・126を名乗る。1985年にフェイスリフト。 126p FL 126bis(1987年 - 1991年)- 利便性向上のため、FLをベースとして後部にラゲッジスペースとバックドアを新たに設けた。このスペースを捻出するため、エンジンは水平シリンダー(横倒し)とした上で水冷化されたが、このエンジンに起因する故障が多かったといわれる。フロントウインドシールド下(カウル部)の左右にベンチレーターが追加された。 126el(1994年 - 1996年)- 直立の空冷エンジンと2ドアボディーを持つ標準車の改良型。各部の補強材で衝突安全性を強化。同時に内装も見直され、見栄えと乗員保護性能を向上。 126elx(1996年 - 1999年)- 排出ガス規制(Euro 1)対応で三元触媒を装備。 126 Maluch(1997年 - 1998年)- 電子燃料噴射装置は使用されておらず、キャブレターのままで、点火系の電子デバイス化で排気ガス規制を乗り越えた。 126 Maluch Town(1998年 - 2000年)- 後席ヘッドレスト新設。1999年5月から、並行輸入の軽自動車が日本でも販売された。 126 HappyEnd(2000年)- 生産終了を記念して1000台(赤、黄色各500台)が生産された限定車。
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