チェコスロバキア1958年までポーランドより多数を生産、中東に輸出された。特にシリア軍が中東戦争で使用したT-34-85はほぼ全てがチェコ生産型である。ポーランド製の車両と同様に、ソ連製のものに比べて工業的品質が高いと評価された。ポーランド製の車両と同様、チェコ生産型もソ連製のどの工場製とも微妙に異なる外形の砲塔を持ち、砲塔表面の鋳造肌も滑らかになっている。チェコスロバキアの生産型はT-34-85CZと通称されており、車体リアパネルのヒンジが、ソ連の第174工場と同様の大きな物で、排気管カバーは通称「柏葉型」等と呼ばれる、ボルト取付部のみが突出している形状の物を使用している。MT-34とは? わかりやすく解説

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チェコスロバキア1958年までポーランドより多数を生産、中東に輸出された。特にシリア軍が中東戦争で使用したT-34-85はほぼ全てがチェコ生産型である。ポーランド製の車両と同様に、ソ連製のものに比べて工業的品質が高いと評価された。ポーランド製の車両と同様、チェコ生産型もソ連製のどの工場製とも微妙に異なる外形の砲塔を持ち、砲塔表面の鋳造肌も滑らかになっている。チェコスロバキアの生産型はT-34-85CZと通称されており、車体リアパネルのヒンジが、ソ連の第174工場と同様の大きな物で、排気管カバーは通称「柏葉型」等と呼ばれる、ボルト取付部のみが突出している形状の物を使用している(柏葉型排気管カバーは戦時中のソ連生産型にも見られるバリエーション)。MT-34

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 01:39 UTC 版)

T-34」の記事における「チェコスロバキア1958年までポーランドより多数生産中東輸出された。特にシリア軍中東戦争使用したT-34-85はほぼ全てチェコ生産型である。ポーランド製車両同様にソ連製のものに比べて工業的品質が高いと評価された。ポーランド製車両と同様、チェコ生産型ソ連製のどの工場製とも微妙に異な外形砲塔持ち砲塔表面鋳造肌も滑らかになっている。チェコスロバキア生産型はT-34-85CZと通称されており、車体リアパネルのヒンジが、ソ連第174工場同様の大きな物で、排気管カバー通称柏葉型」等と呼ばれるボルト取付部のみが突出している形状の物を使用している(柏葉排気管カバー戦時中ソ連生産型にも見られるバリエーション)。MT-34」の解説

T-34車体二つ折り式(シザース式)のPM-34戦車橋搭載した架橋戦車1950年より生産

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「チェコスロバキア1958年までポーランドより多数を生産、中東に輸出された。特にシリア軍が中東戦争で使用したT-34-85はほぼ全てがチェコ生産型である。ポーランド製の車両と同様に、ソ連製のものに比べて工業的品質が高いと評価された。ポーランド製の車両と同様、チェコ生産型もソ連製のどの工場製とも微妙に異なる外形の砲塔を持ち、砲塔表面の鋳造肌も滑らかになっている。チェコスロバキアの生産型はT-34-85CZと通称されており、車体リアパネルのヒンジが、ソ連の第174工場と同様の大きな物で、排気管カバーは通称「柏葉型」等と呼ばれる、ボルト取付部のみが突出している形状の物を使用している(柏葉型排気管カバーは戦時中のソ連生産型にも見られるバリエーション)。MT-34」を含む「T-34」の記事については、「T-34」の概要を参照ください。

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