パジェロ
主要諸元
類別 | LONG | ||||||
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SUPER EXCEED | EXCEED-X | EXCEED | GR | ZR | |||
INVECS-II スポーツモード 5A/T | INVECS-II スポーツモード 5A/T | INVECS-II スポーツモード 4A/T | INVECS-II スポーツモード 4A/T | 5M/T | INVECS-II スポーツモード 4A/T | 5M/T |
車名・型式 | 三菱・CBA-V97W | 三菱・CBA-V93W | |||||||
LYXY | LYHY | LRHV | LRUV1 | LNUV1 | LRUV | LNUV | |||
駆動方式 | スーパーセレクト4WD II | ||||||||
寸法・重量 | |||||||||
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全長 | (mm) | 4900 | |||||||
全幅 | (mm) | 1875 | 1845 | ||||||
全高 | (mm) | 1870※1 | 1870 | ||||||
ホイールベース | (mm) | 2780 | |||||||
トレッド | 前 | (mm) | 1570 | 1560 | |||||
後 | (mm) | 1570 | 1560 | ||||||
最低地上高 | (mm) | 225 | |||||||
室内長 | (mm) | 2535 | |||||||
室内幅 | (mm) | 1525 | |||||||
室内高 | (mm) | 1235※2 | 1235 | ||||||
車両重量 | (kg) | 2210 ※3 | 2190 ※3 ※4 ※6 | 2140 ※3 ※4 ※6 | 2090 ※3 ※5 ※6 | 2060 ※6 | |||
乗車定員 | (名) | 7 | |||||||
性能 | |||||||||
最小回転半径 | (m) | 5.7 | |||||||
10・15モード燃料消費率 (国土交通省審査値)※7 | (km/L) | 7.6 | 8.3 | 8.6 | 8.3 | 8.6 | |||
主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング&リフト機構 | - | |||||||
エンジン | |||||||||
型式 | 6G75 MIVEC | 6G72 | |||||||
弁機構・気筒数 | SOHC 24バルブ・V型6気筒 | ||||||||
内径×行程 | (mm) | 95.0 × 90.0 | 91.1 × 76.0 | ||||||
総排気量 | (L) | 3.827 | 2.972 | ||||||
圧縮比 | 9.8 | 9.0 | |||||||
最高出力「ネット」※8 | (kW / rpm) | 185 / 6000 | 131 / 5250 | ||||||
(PS / rpm) | 252 / 6000 | 178 / 5250 | |||||||
最大トルク「ネット」※8 | (N・m / rpm) | 338 / 2750 | 261 / 4000 | ||||||
(kg・m / rpm) | 34.5 / 2750 | 26.6 / 4000 | |||||||
燃料供給装置 | ECI-MULTI(電子制御燃料噴射) | ||||||||
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン※9 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||
タンク容量 | (L) | 88 | |||||||
動力伝達装置 | |||||||||
主変速機形式 | INVECS-II スポーツモード 5A/T | INVECS-II スポーツモード 4A/T | 5M/T | INVECS-II スポーツモード 4A/T | 5M/T | ||||
主変速比 | 第1速 | 3.789 | 2.842 | 3.952 | 2.842 | 3.952 | |||
第2速 | 2.057 | 1.495 | 2.238 | 1.495 | 2.238 | ||||
第3速 | 1.421 | 1.000 | 1.398 | 1.000 | 1.398 | ||||
第4速 | 1.000 | 0.731 | 1.000 | 0.731 | 1.000 | ||||
第5速 | 0.731 | - | 0.819 | - | 0.819 | ||||
後退 | 3.865 | 2.720 | 3.553 | 2.720 | 3.553 | ||||
副変速機形式 | 2スピード4ポジション | ||||||||
副変速比 | 高 | 1.000 | |||||||
低 | 1.900 | ||||||||
最終減速比 | 4.300 | 4.636 | |||||||
走行装置 | |||||||||
ステアリング形式 | ラック&ピニオン(パワーステアリング) | ||||||||
サスペンション形式 | 前 | ダブルウィッシュボーン・コイルスプリング式独立懸架 | |||||||
後 | マルチリンク式ダブルウィッシュボーン・コイルスプリング式独立懸架 | ||||||||
主ブレーキ形式 | 前 | ベンチレーテッドディスク (17インチ・対向4ポット) | ベンチレーテッドディスク (16インチ・2ポット) | ||||||
後 | ベンチレーテッドディスク (17インチ・1ポット) | ベンチレーテッドディスク (16インチ・1ポット) | |||||||
タイヤ | 265/60R18 | 265/ 65R17 | 265/70R16 |
●仕様変更は発表なく実施することがあります。なお本仕様は国土交通省届出数値です。
※2:メーカーオプションの電動ロングサンルーフ装着車は-65mm。
※3:メーカーオプションの電動ロングサンルーフ装着車は+20kg。
※4:ロックフォードアコースティックデザイン プレミアムサウンドシステムを装着しないメーカーオプションを選択した場合-20kg。
※5:メーカーオプションのロックフォードアコースティックデザイン プレミアムサウンドシステム装着車は+20kg。
※6:メーカーオプションのSRSサイド&カーテンエアバッグ装着車は+10kg。
※7:燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
※8:エンジン出力・トルク表示にはネット値とグロス値があります。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものであり、「グロス」とはエンジン単体で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は「グロス」よりも、約15% 程度低い値(自工会調べ)となっています。
※9:無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。無鉛プレミアムガソリンが入手できない場合は、無鉛レギュラーガソリンも使用できますが、エンジン出力低下等の現象が生じます。
※都合により製品の仕様を予告なく変更する場合があります。
(注:この情報は2008年3月現在のものです)
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