サポート体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/09 04:03 UTC 版)
全国にいる学生のサポートとなるため、サポート体制は電話・メールが主となるが、来校でのサポートも行う。 入学支援相談センター(入学前の相談全般。ネット上で入学説明会なども実施) 学生支援センター(入学から卒業、資格取得まで学生生活全般。学習システム上で説明交流会も実施) キャリアコーディネート室(在学中、卒業後の就転職全般。面接対策等を学習システム上で指導)
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サポート体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 09:21 UTC 版)
サービスパーク制導入以前の、ほぼどこででもサービスができた時代、ワークスチームではイベントごとにサポートカーなど含めて数十台の車両を用意しなければならなかった。このイベントは開催地が遠いのみならず交通の便が悪いため、輸送の負担を少しでも軽減するため競技車両と同じ車両でレッキ(事前の下見走行)ができた。他イベントではレッキに競技車両と同一仕様の車両を使う事は現在では許されていない。 コースの閉鎖が成されていないため、コースには対向車のみならず、歩行者も現れる。それらとの事故を避けるため、上空に軽飛行機やヘリコプターと飛ばし、競技者にコース状況を伝える事も認められている。また、地上付近を飛行して、コース上にいる動物を排除するという仕事も請け負う。
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サポート体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/05 04:19 UTC 版)
高校生が留学を円滑に行えるように、出発前・留学中・帰国後を通じての、留学生またその保護者に向けてオリエンテーションなどがある。
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サポート体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 01:02 UTC 版)
クラス担任 生徒には必ずクラス担任の教師が付いて生徒をサポートする。 総合教育相談センター 生徒の学習相談のために東京本校には「総合教育相談センター」が設置されている。 進路相談室 卒業後の進路を相談するために「進路相談室」が設置されている。「合同進路相談会」も開催される。
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サポート体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 08:20 UTC 版)
「Red Hat Enterprise Linux」の記事における「サポート体制」の解説
RHELは、リリースされてから10年間はRed Hatにより、セキュリティアップデートを含めた公式サポートを受けることができる。ただし、RHEL 3, 4は8年目以降最後の3年間は別契約が必要。また、RHEL 5, 6はセキュリティアップデート終了後3年間はダウンロードすることができる。 新規のリリースは、2年程度ごとに行われるとされている。 RHELのライセンス料金は無料で、関連したサービス(バイナリの配布、アップデート、サポート、特許訴訟からの保護)に対して料金を支払うサブスクリプション契約となっている。契約期間中には追加料金を支払うこと無しにアップグレードおよびダウングレードを自由に行うことができる。バイナリパッケージを入手するためにはサブスクリプション契約が必要だが、ソースコードはレッドハットのFTPサイトで公開されている。サブスクリプションの種類は、RHELの種類とサポート時間(8時間または24時間)、サポート期間(1年または3年)の組み合わせによりさらに細かく分かれている。 また、レッドハットはRHELの運用技術のトレーニングを提供している。運用技術者の認定資格としてRHCSA、RHCA、RHCSS、RHCDSといった資格を提供している。詳細は レッドハット#認定資格。
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