サポート内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 10:28 UTC 版)
「ゲストアシスタンスカード」の記事における「サポート内容」の解説
ゲストアシスタンスカードで受けられるサポートには大筋の方針があるものの、決まった内容は存在しない。サポートを必要とするゲストに対して、個別に過不足のないサポートを行うのが同制度である。その一例を下記に示す。 車椅子を利用している場合アトラクションの待ち列が、車椅子を利用した状態で並ぶことができない構造の場合は、専用の入り口から案内する。その間、別の場所で通常の待ち時間を過ごしてもらい、待ち時間経過後に案内する。 耳に障害がある場合なるべく大きな音で聞こえるように「音源の近くにご案内」 目に障害がある場合なるべく見やすい位置になれるよう「希望の場所へご案内」 その他、アトラクション毎にサポートを必要とするゲストに対する専用のツール・介助装置等が設置されているものがあり、必要とする者に対して提供される。 なお、「待ち時間なしでご案内」は2002年5月20日に廃止された。
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