クラフト=フェニックスの買収後とは? わかりやすく解説

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クラフト=フェニックスの買収後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 00:56 UTC 版)

クラフトフーヅ・インク」の記事における「クラフト=フェニックスの買収後」の解説

1930年当時、ナショナル・デイリーの売上は3億1500ドルクラフトフェニックス8500ドルだった。クラフト=フェニックスの買収後もナショナル・デイリーの経営陣経営続け1969年までナショナル・デイリーの社名維持した1933年から、ラジオ番組スポンサーとしてマーケティング始めた1935年買収前のブランド乱立していたアイスクリームブランドを「シールテスト」(Sealtest)に統一した第二次世界大戦中毎週400ポンド(約1800トン)のチーズヨーロッパ戦場へ送った戦後商品開発広告宣伝により同社成長し1950年代にはスライスチーズとチーズソースのチーズ・ウィズ(英語版)(Cheez Whiz)を発売した同社製品は、創業当初全て乳製品だったが、次第に、キャンディーマカロニ・アンド・チーズマーガリンなど乳製品以外にも拡大した1950年代から、飲料のような付加価値の低い乳製品からの撤退始め最終的に取り扱う乳製品は、旧クラフト社の事業由来するチーズのみとなった。後に同社が「クラフト」に社名変更したのはこのためであり、J・L・クラフト事業開始をもって同社創業としている。 トーマス・マキナニーが1941年に、J・L・クラフト1953年亡くなった1950年代終わりごろには各事業部門自主性低くなり、1956年にはガラス瓶製造業のメトログラスを買収するなど、事業多角化した1947年登場したばかりのテレビで宣伝始め、クラフトテレビ劇場英語版)(Kraft Television Theatre)という1時間ドラマの提供を行った。この番組では、テレビマーケティング力を試すために、それまでほとんど売れていなかった「マクラーレン・インペリアル・チーズ」の宣伝が行われた。宣伝企画した広告会社ジェイ・ウォルター・トンプソン内部文書によれば、このテレビ番組以外での宣伝一切行わなかったこの商品は、供給追いつかないほどに売れたという。 1960年代には商品開発活発に行いフルーツゼリー、フルーツプレザーブ(英語版)、マシュマロバーベキューソース個包装タイプのスライスチーズ「クラフトシングルス」などの発売開始した。この時期に、同社事業全世界拡大した1961年カナダのドミニオン・デイリーを買収し初めアメリカ以外飲用乳とアイスクリーム事業行った同年には、イギリス・マンチェスターのサザン・オイル・カンパニーを買収した

※この「クラフト=フェニックスの買収後」の解説は、「クラフトフーヅ・インク」の解説の一部です。
「クラフト=フェニックスの買収後」を含む「クラフトフーヅ・インク」の記事については、「クラフトフーヅ・インク」の概要を参照ください。

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