limとは? わかりやすく解説

Lim

名前 リムイムリムボンリン

LIM

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/02/19 08:23 UTC 版)

LIM



LIM

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 03:02 UTC 版)

空気浮上式鉄道」の記事における「LIM」の解説

同時期エリック・レイスウェイトは玩具的な段階ではあったが、最初原理的なリニア誘導モータ(LIM)を製作した。LIMは複数異な方式作られたが従来電動機であれば複数可動部構成されたのに対して単純な構造金属板が軌道上配置されているだけだった電流流して励磁されたコイルによって発生した磁場によって金属板内で短時間ヒステリシス伴って誘導電流励起されるコイル電流を流すタイミング注意深く切り替えることによってコイル内とリアクションレールの磁場ヒステリシスによって相殺される相殺結果リアクションレールの正味推力はLIMを通してそれ自体いかなる物理的接触介さず引っ張る。LIMの概念交通機関分野において可動部品の無い電動機によって大幅に整備の手間を減らすことが出来るので、大い検討された。 LaithwaiteはLIMが高速鉄道に完全に適合する提案して椅子4輪車体をつけたLIMで動かす模型作った実演成功後、彼はイギリス国鉄にLIMを小型のLevipadに似た浮上装置使用した軌道上走行する小規模実験への投資求めたイギリストラックト・ホバークラフト社の調査により40トン100乗り空気浮上式鉄道場合400 km/h (250 mph)で70 km/h (43 mph)の向かい風場合空気抵抗為に2,800 kW (3,750 hp)が必要と試算された。しかしながら車両浮上する為に2,100 kW (2,800 hp)が必要と試算された。合計4,900 kW (6,600 hp)は、既存運行されている貨物用機関車ではありえない数字ではないが、これらの重量80 トン大半電圧制御変換装置だった。トラックト・ホバークラフト軽量に設計されていたので車載出来ず、これらの推進要する高価な機材を全路線渡って軌道上分散配置する必要があった。 しかしながら、PTACV実証機は重量64,000ポンド (29 t)、60座席142 mph (229 km/h)で走行時に浮上案内にはわずか560 kW (750 hp)だけが必要だったフランスI80 HV (80座席)は類似の指標431 km/h (268 mph)に到達した

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 03:09 UTC 版)

リム」の記事における「Lim」の解説

ジムリ・リム古代メソポタミアマリ王国の王。

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