SourceSwitch クラス
アセンブリ: System (system.dll 内)


TraceSource クラスの Switch プロパティは、SourceSwitch オブジェクトです。SourceSwitch クラスは、スイッチのイベント レベルをテストする Level プロパティを提供します。Level プロパティは、スイッチの TraceLevel 値を取得または設定します。
アプリケーション構成ファイルで SourceSwitch のイベント レベルを設定し、構成した SourceSwitch レベルをアプリケーションで使用できます。または、SourceSwitch をコード内に作成し、レベルを直接設定してコードの特定のセクションをインストルメントすることもできます。
SourceSwitch を構成するには、アプリケーションの名前に対応した構成ファイルを編集します。このファイルでは、スイッチの値の設定や、アプリケーションで以前設定されたすべてのスイッチのクリアを実行できます。構成ファイルの書式は次の例のようになります。
スイッチは、トレースを反映するか、または無視するかを確認するために使用されます。各 TraceSource トレース メソッドは、リスナを呼び出す前に ShouldTrace メソッドを呼び出します。ShouldTrace メソッドが false を返した場合、トレースは無視され、トレース メソッドは終了します。ShouldTrace メソッドが true を返した場合、トレースはリスナに渡されます。

System.Diagnostics.Switch
System.Diagnostics.SourceSwitch


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


SourceSwitch コンストラクタ (String)
アセンブリ: System (system.dll 内)


name パラメータは、DisplayName プロパティの値を設定するために使用されます。
SourceSwitch のレベルを設定するには、アプリケーション名に対応する構成ファイルを編集します。このファイルでは、スイッチの追加、その値の設定、スイッチの削除、アプリケーションで以前設定されたすべてのスイッチのクリアを実行できます。ソース スイッチを追加する場合、構成ファイルを次の例のように書式設定する必要があります。
<configuration> <system.diagnostics> <switches> <add name="SourceSwitch" value="Verbose" ></add> </switches> </system.diagnostics> </configuration>

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


SourceSwitch コンストラクタ

名前 | 説明 |
---|---|
SourceSwitch (String) | ソースの名前を指定して、SourceSwitch クラスの新しいインスタンスを初期化します。 |
SourceSwitch (String, String) | ソース スイッチの表示名および既定値を指定して、SourceSwitch クラスの新しいインスタンスを初期化します。 |

SourceSwitch コンストラクタ (String, String)
アセンブリ: System (system.dll 内)

Dim displayName As String Dim defaultSwitchValue As String Dim instance As New SourceSwitch(displayName, defaultSwitchValue)
public SourceSwitch ( string displayName, string defaultSwitchValue )
public: SourceSwitch ( String^ displayName, String^ defaultSwitchValue )
public SourceSwitch ( String displayName, String defaultSwitchValue )

displayName パラメータは、DisplayName プロパティの値を設定するために使用されます。defaultSwitchValue パラメータはフィールドとして保存され、最初の参照で Value プロパティを初期化するために使用されます。
![]() |
---|
スイッチが構成ファイルで定義されていて、value 属性が指定されている場合は、構成ファイル値が優先され、defaultSwitchValue は無視されます。 |
SourceSwitch のレベルを設定するには、アプリケーション名に対応する構成ファイルを編集します。このファイルでは、スイッチの追加、その値の設定、スイッチの削除、アプリケーションで以前設定されたすべてのスイッチのクリアを実行できます。ソース スイッチを追加する場合、構成ファイルを次の例のように書式設定する必要があります。
<configuration> <system.diagnostics> <switches> <add name="SourceSwitch" value="Verbose" ></add> </switches> </system.diagnostics> </configuration>

"SourceSwitch" という名前で、Verbose の既定値を使用して、SourceSwitch を作成するコード例を次に示します。このコード例は、TraceSource クラスのトピックで取り上げているコード例の一部分です。

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


SourceSwitch プロパティ

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Attributes | アプリケーション構成ファイルに定義されているカスタム スイッチ属性を取得します。 ( Switch から継承されます。) |
![]() | Description | スイッチの説明を取得します。 ( Switch から継承されます。) |
![]() | DisplayName | スイッチを識別するための名前を取得します。 ( Switch から継承されます。) |
![]() | Level | スイッチのレベルを取得または設定します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | SwitchSetting | このスイッチの現在の設定を取得または設定します。 ( Switch から継承されます。) |
![]() | Value | スイッチの値を取得または設定します。 ( Switch から継承されます。) |

SourceSwitch メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ShouldTrace | トレース イベントの種類に基づいて、トレース リスナを呼び出すかどうかを決定します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetSupportedAttributes | スイッチによってサポートされるカスタム属性を取得します。 ( Switch から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | OnSwitchSettingChanged | SwitchSetting プロパティが変更されると発生します。 ( Switch から継承されます。) |
![]() | OnValueChanged | オーバーライドされます。 Value プロパティが変更された場合に発生します。 |

SourceSwitch メンバ
コードを再コンパイルせずに、トレースやデバッグの出力を制御する複数レベルのスイッチを提供します。
SourceSwitch データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。


名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Attributes | アプリケーション構成ファイルに定義されているカスタム スイッチ属性を取得します。(Switch から継承されます。) |
![]() | Description | スイッチの説明を取得します。(Switch から継承されます。) |
![]() | DisplayName | スイッチを識別するための名前を取得します。(Switch から継承されます。) |
![]() | Level | スイッチのレベルを取得または設定します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | SwitchSetting | このスイッチの現在の設定を取得または設定します。(Switch から継承されます。) |
![]() | Value | スイッチの値を取得または設定します。(Switch から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ShouldTrace | トレース イベントの種類に基づいて、トレース リスナを呼び出すかどうかを決定します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetSupportedAttributes | スイッチによってサポートされるカスタム属性を取得します。 (Switch から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |
![]() | OnSwitchSettingChanged | SwitchSetting プロパティが変更されると発生します。 (Switch から継承されます。) |
![]() | OnValueChanged | オーバーライドされます。 Value プロパティが変更された場合に発生します。 |

Weblioに収録されているすべての辞書からSourceSwitchを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- SourceSwitchのページへのリンク