ResourceSet クラス
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)

<SerializableAttribute> _ <ComVisibleAttribute(True)> _ Public Class ResourceSet Implements IDisposable, IEnumerable
[SerializableAttribute] [ComVisibleAttribute(true)] public class ResourceSet : IDisposable, IEnumerable
[SerializableAttribute] [ComVisibleAttribute(true)] public ref class ResourceSet : IDisposable, IEnumerable
/** @attribute SerializableAttribute() */ /** @attribute ComVisibleAttribute(true) */ public class ResourceSet implements IDisposable, IEnumerable
SerializableAttribute ComVisibleAttribute(true) public class ResourceSet implements IDisposable, IEnumerable

ResourceSet クラスは IResourceReader で列挙し、すべての名前と値を読み込み、Hashtable に格納します。カスタム IResourceReader も使用できます。
既定のリソース ファイル形式の詳細については、「エンコーディングとローカリゼーション」を参照してください。
継承時の注意 独自のリソース リーダーとリソース ライタを使用する ResourceSet の派生クラスは、GetDefaultReader と GetDefaultWriter をオーバーライドして、ResourceSet を解釈するための適切な機能を提供する必要があります。
System.Resources.ResourceSet
System.Resources.ResXResourceSet


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


ResourceSet コンストラクタ ()
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


ResourceSet コンストラクタ (Stream)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)



Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


ResourceSet コンストラクタ (IResourceReader)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)




Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


ResourceSet コンストラクタ (String)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)



Imports System Imports System.Resources Imports System.Collections Imports Microsoft.VisualBasic Class EnumerateResources Public Shared Sub Main() ' Create a ResourceSet for the file items.resources. Dim rs As New ResourceSet("items.resources") ' Create an IDictionaryEnumerator to read the data in the ResourceSet. Dim id As IDictionaryEnumerator = rs.GetEnumerator() ' Iterate through the ResourceSet and display the contents to the console. While id.MoveNext() Console.WriteLine(ControlChars.NewLine + "[{0}] " + ControlChars.Tab + "{1}", id.Key, id.Value) End While rs.Close() End Sub End Class
using System; using System.Resources; using System.Collections; class EnumerateResources { public static void Main() { // Create a ResourceSet for the file items.resources. ResourceSet rs = new ResourceSet("items.resources"); // Create an IDictionaryEnumerator to read the data in the ResourceSet. IDictionaryEnumerator id = rs.GetEnumerator(); // Iterate through the ResourceSet and display the contents to the console. while(id.MoveNext()) Console.WriteLine("\n[{0}] \t{1}", id.Key, id.Value); rs.Close(); } }
using namespace System; using namespace System::Resources; using namespace System::Collections; int main() { // Create a ResourceSet for the file items.resources. ResourceSet^ rs = gcnew ResourceSet( "items.resources" ); // Create an IDictionaryEnumerator* to read the data in the ResourceSet. IDictionaryEnumerator^ id = rs->GetEnumerator(); // Iterate through the ResourceSet and display the contents to the console. while ( id->MoveNext() ) Console::WriteLine( "\n [{0}] \t {1}", id->Key, id->Value ); rs->Close(); }
import System.*; import System.Resources.*; import System.Collections.*; class EnumerateResources { public static void main(String[] args) { // Create a ResourceSet for the file items.resources. ResourceSet rs = new ResourceSet("items.resources"); // Create an IDictionaryEnumerator to read the data in the ResourceSet. IDictionaryEnumerator id = rs.GetEnumerator(); // Iterate through the ResourceSet and display the contents to // the console. while (id.MoveNext()) { Console.WriteLine("\n[{0}] \t{1}", id.get_Key(), id.get_Value()); } rs.Close(); } //main } //EnumerateResources

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


ResourceSet コンストラクタ

名前 | 説明 |
---|---|
ResourceSet () | ResourceSet クラスの新しいインスタンスを既定のプロパティを使用して初期化します。 .NET Compact Framework によってサポートされています。 |
ResourceSet (IResourceReader) | ResourceSet クラスの新しいインスタンスを指定したリソース リーダーを使用して作成します。 .NET Compact Framework によってサポートされています。 |
ResourceSet (Stream) | ResourceSet クラスの新しいインスタンスを、指定したストリームからリソースを読み取るシステムの既定の ResourceReader を使用して作成します。 .NET Compact Framework によってサポートされています。 |
ResourceSet (String) | ResourceSet クラスの新しいインスタンスを、指定したファイルを開いてリソースを読み取るシステムの既定の ResourceReader を使用して作成します。 .NET Compact Framework によってサポートされています。 |

ResourceSet フィールド
ResourceSet メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Close | この ResourceSet が使用するすべてのリソースを閉じて解放します。 |
![]() | Dispose | オーバーロードされます。 現在の ResourceSet インスタンスによって使用されているリソースを解放します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetDefaultReader | この種類の ResourceSet で優先的に使用するリソース リーダー クラスを返します。 |
![]() | GetDefaultWriter | この種類の ResourceSet で優先的に使用するリソース ライタ クラスを返します。 |
![]() | GetEnumerator | ResourceSet を反復処理できる IDictionaryEnumerator を返します。 |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetObject | オーバーロードされます。 指定した名前のリソース オブジェクトを返します。 |
![]() | GetString | オーバーロードされます。 指定した名前の String リソースを返します。 |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Dispose | オーバーロードされます。 現在の ResourceSet インスタンスによって使用されているリソースを解放します。 |
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReadResources | すべてのリソースを読み取り、Table プロパティが示す Hashtable に格納します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | System.Collections.IEnumerable.GetEnumerator | Dispose との競合状態を避けるために、IEnumerator を返します。このメンバは、コードで直接使用するためのものではありません。 |

ResourceSet メンバ
ある特定のカルチャ用にローカライズされたすべてのリソースを格納します。フォールバック規則を含む他のすべてのカルチャ設定は無視されます。
ResourceSet データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。




名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Close | この ResourceSet が使用するすべてのリソースを閉じて解放します。 |
![]() | Dispose | オーバーロードされます。 現在の ResourceSet インスタンスによって使用されているリソースを解放します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetDefaultReader | この種類の ResourceSet で優先的に使用するリソース リーダー クラスを返します。 |
![]() | GetDefaultWriter | この種類の ResourceSet で優先的に使用するリソース ライタ クラスを返します。 |
![]() | GetEnumerator | ResourceSet を反復処理できる IDictionaryEnumerator を返します。 |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetObject | オーバーロードされます。 指定した名前のリソース オブジェクトを返します。 |
![]() | GetString | オーバーロードされます。 指定した名前の String リソースを返します。 |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Dispose | オーバーロードされます。 現在の ResourceSet インスタンスによって使用されているリソースを解放します。 |
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReadResources | すべてのリソースを読み取り、Table プロパティが示す Hashtable に格納します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | System.Collections.IEnumerable.GetEnumerator | Dispose との競合状態を避けるために、IEnumerator を返します。このメンバは、コードで直接使用するためのものではありません。 |

- ResourceSetのページへのリンク