2代目「LX470」UZJ100とは? わかりやすく解説

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2代目「LX470」(1998年-2007年)UZJ100

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/01 09:16 UTC 版)

レクサス・LX」の記事における「2代目「LX470」(1998年-2007年)UZJ100」の解説

1998年トヨタランドクルーザー」のモデルチェンジに伴いLX2代目モデル移行エンジンレクサスフラグシップである「LS」のV型8気筒(1UZ-FE型)をベース排気量拡大耐久性向上を図った4.7Lの2UZ-FE型を搭載するヘッドライト異型4灯式となり、フロントマスクは「GS2代目モデル)」を思わせる意匠となったインテリアでは本木パネルパワーシートなどを新たに装備したほか、ステップ灯や室内灯にLED大幅に採用近赤外線ランプ用いた暗視カメラなど、レクサス最高級SUV相応し上級装備ふんだんに搭載する生産先代続きアラコ(現・トヨタ車体吉原工場担当するシート縫製や、パネルチリ塗装などの各面において極めて品質の高い自動車であり、市場調査会社JDパワーによる初期品質調査では、2000年・2002年2004年に、それぞれ高級SUV部門トップとなっている。また、2005年には、購入3年間の評価による自動車信頼度調査でも、高級SUVベスト認定された。 2002年8月マイナーチェンジトヨタ自動車製の車種として初めて「可変レシオステアリング」(VGRS)と、ナイトビジョン採用し、ATを4速から5速(5 Super ECT)へ変更した。その他、イモビライザー盗難防止アラーム搭載フロントグリル意匠変更インテリア改良などが行われた。 2006年にもマイナーチェンジエンジン改良され、230psから275psへと出力が向上。リアコンビネーションランプをバルブからLED変更。その他、フロントグリルホイールデザイン変更。 LX470:V型8気筒4.7L DOHCエンジン 2UZ-FE

※この「2代目「LX470」(1998年-2007年)UZJ100」の解説は、「レクサス・LX」の解説の一部です。
「2代目「LX470」(1998年-2007年)UZJ100」を含む「レクサス・LX」の記事については、「レクサス・LX」の概要を参照ください。

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