2代目 YS3Gとは? わかりやすく解説

2代目 YS3G (2010-2011年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/04 21:56 UTC 版)

サーブ・9-5」の記事における「2代目 YS3G (2010-2011年)」の解説

2009年フランクフルト・モーターショー試作モデル発表された。第1世代同様にゼネラルモーターズプラットフォーム使用されるものの、ボディサイズ全長5m超えるなど大型化された。 エンジンは、直列4気筒の1.6Lターボ、1.8Lターボ、2.0Lターボのほか、V型6気筒の2.8Lも用意されている。また、トランスミッション6速ATと6速MT用意されている。 2010年より販売されることが発表されたものの、ゼネラルモーターズ経営危機による傘下離脱経営権スパイカー・カーズへの譲渡決定受けた後に生産開始された。 ボディ4ドアセダンのみ。ワゴンボディの「スポーツコンビ」はパイロットモデルが試作されたものの、2011年末にサーブ経営破綻したことで量産はされなかった。

※この「2代目 YS3G (2010-2011年)」の解説は、「サーブ・9-5」の解説の一部です。
「2代目 YS3G (2010-2011年)」を含む「サーブ・9-5」の記事については、「サーブ・9-5」の概要を参照ください。

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