125ccクラスデビュー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/15 08:04 UTC 版)
「ギャリー・マッコイ」の記事における「125ccクラスデビュー」の解説
1992年、マッコイは初めてロードレースを経験したわずか4ヶ月後に、ロードレース世界選手権125ccクラスにデビューを果たした。翌年からフル参戦を開始したが、1993年、1994年は転倒による負傷で何戦かを欠場することになった。 1995年、シャー・アラムで初優勝を果たした。翌1996年には地元イースタンクリークでキャリア2勝目を挙げた。翌1997年シーズンまで125ccクラスに参戦し、クラス通算で2勝・7度の表彰台・1回のポールポジションを記録した。
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125ccクラスデビュー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/27 03:39 UTC 版)
「ホアン・オリベ」の記事における「125ccクラスデビュー」の解説
2001年、オリベはスペイン国内選手権時代から指導を受けてきたアルベルト・プーチ率いるテレフォニカ・モビスター・ジュニア・ホンダチームからロードレース世界選手権125ccクラスにデビューを果たした。チームメイトは前年共にスペイン選手権を戦ったダニ・ペドロサと、GPフル参戦2年目のトニ・エリアスだった。オリベのベストリザルトは第6戦カタルニアGPでの8位に留まりシリーズランキングは19位、対するペドロサは2度表彰台に立ちシリーズ8位に入り、スペイン選手権時代とは立場が逆転してしまった形となった。 2年目の2002年シーズン、オリベは第7戦ダッチTTで初表彰台(3位)を獲得しシリーズランキング12位を記録した。ペドロサは3勝でシリーズ3位だった。
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125ccクラスデビュー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 17:21 UTC 版)
「マティア・パシーニ」の記事における「125ccクラスデビュー」の解説
9歳でレースを始める。イタリア国内選手権、ヨーロッパ選手権で良好な成績を収め、2004年にロードレース世界選手権125ccクラスに、ルーチョ・チェッキネロ率いるチーム・LCRからロベルト・ロカテリのチームメイトとして参戦を開始した。デビューシーズンはランキング15位に入り、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得した。第14戦マレーシアGPで予選3番手、決勝7位に入ったのがベストリザルトだった。 翌2005年シーズンはイタリアのサッカー選手フランチェスコ・トッティがスポンサーになった Totti Top Sport チームに移籍した。多くのレースで先頭集団に入る活躍を見せ、第3戦中国GPではGP初優勝を果たす。第6戦カタルニアGPで2勝目を挙げ、この年のシリーズランキングは4位となった。 2006年にはホルヘ・マルチネス率いるアスパー・チームから参戦し、前年と同じくシーズン2勝(第6戦イタリアGP、第10戦ドイツGP)を挙げ、シリーズ4位に入った。 2007年はポラリス・ワールド・チームからの参戦となった。アプリリアの新型マシン、RSA125を駆ることになったが、このマシンは速いものの信頼性に大きな問題を抱え、トップを独走しながらもマシントラブルでリタイヤ、というレース展開を何度も繰り返すことになった。第7戦カタルニアGP、エンジンストールが原因で転倒し、シーズン5回目となるリタイヤを喫した時、激怒したパシーニはマシンを何度も踏みつけた。この行動がチームクルーを奮起させたかどうかは定かではないが、マシンは信頼性を得て第8戦イギリスGP、第9戦ダッチTTとパシーニは連勝。その後も好調を維持してシーズン4勝を挙げたが、序盤戦で失ったポイントは大きく、シリーズランキングは5位に終わった。
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