高速路線車とは? わかりやすく解説

高速路線車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 02:19 UTC 版)

西鉄バス北九州・弥生が丘自動車営業所」の記事における「高速路線車」の解説

日産ディーゼル西工B型)の配置。かつて三菱ふそう西工B型)の3731号車行橋車庫常駐しており、行橋福岡線一部およびヤフオクドーム臨時行橋営業所構内発着)で使用されていたが離脱した。3335・3336号車くろかんくんライナー使用されていたが、廃止によって3335号車小倉営業所北九州空港エアポートバス)、3336号車恒見営業所阪九フェリー送迎)に転属した。

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高速路線車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 22:53 UTC 版)

国際十王交通熊谷営業所」の記事における「高速路線車」の解説

高速バス専属車両在籍している。 全車東武グループ共通デザインとなっている。ブランド表記は、フロント明朝体系の書体文字で「KJK」、側面にはゴシック体系の書体で「Kokusai Juo TOBU GROUP. EXPRESS」と表記されている。 車種ガーラセレガ(2代目)など。2019年4月現在、いすゞ車3台、日野車3台が熊谷営業所配置されている。 ウィングライナー用の3列シート車両ガーラ)も在籍していたが、撤退により4列改造の上、旧成田空港線フォレスト号)に投入。さらに、成田空港線休止により、東北急行バス移管2度目成田空港線セレガ2代目新車購入)。 2019年7月1日より、1台が成田空港線経由する鴻巣市シティプロモーションラッピングバスとなったが、成田空港線休止により、ラッピング解除。 高速路線車(ウィングライナー(当時)) 高速路線車(羽田空港線1) 高速路線車(羽田空港線2、(当時))

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高速路線車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 05:07 UTC 版)

十王自動車」の記事における「高速路線車」の解説

初代時代および国際十王交通時代車体デザイン東武グループデザインとなっていた。初代時代ブランド表記は、フロント明朝体系の書体文字で「JUO」、側面にはゴシック体系の書体で「JUO TOBU GROUP. EXPRESS」と表記されていた。 国際十王交通時代ブランド表記は、フロント明朝体系の書体文字で「KJK」、側面にはゴシック体系の書体で「Kokusai Juo TOBU GROUP. EXPRESS」と表記されていた。 2022年5月現在高速路線の運行がないため、専用車両を所有していない。

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高速路線車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/06 02:19 UTC 版)

西鉄バス北九州・行橋自動車営業所」の記事における「高速路線車」の解説

三菱ふそう西工B型)、日産ディーゼル西工B型UDトラックスへの社名変更後導入あり)、いすゞの配置

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高速路線車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 09:38 UTC 版)

加越能バス」の記事における「高速路線車」の解説

長らく日産ティーゼル(富士重工業または西日本車体工業車体)に統一されていたが、2008年には三菱ふそうからのOEM車種であるスペースアローA導入されたほか、同年以降日野・セレガ増備されている。また、2006年頃には西武バスから車両1台(日産ディーゼル・スペースウイング)が移籍してきた。 高速日野セレガ高速車 高速車(元西武バス車両

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高速路線車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 10:35 UTC 版)

富山地方鉄道」の記事における「高速路線車」の解説

長らく日産ディーゼル統一されていたが、2008年以降日野・セレガ2012年以降からは三菱ふそう・エアロエース導入されている。

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高速路線車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 16:35 UTC 版)

徳島バス」の記事における「高速路線車」の解説

日野車(セレガセレガR新型セレガ)、三菱車ともに多数所有している。徳島バス高速バス車両担当制としており、各運転手には決められた1台がそれぞれ割り当てられている。

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高速路線車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 02:42 UTC 版)

西鉄バス北九州・小倉自動車営業所」の記事における「高速路線車」の解説

日産ディーゼル西工B型西工E-UDトラックスへの社名変更後導入はなし))、日野セレガジェイバス)の配置日産ディーゼル西工B型9417・9959号車阪九フェリー送迎PayPayドーム・マリンメッセ臨時使用され日野セレガ(7611・7612号車)と日産ディーゼルE-車(5982号車)は北九州-別府・大分線専用車として過去に「ひのくに号」で使われていた車両西鉄本体福岡高速自動車営業所西鉄高速バス(現:西日本鉄道)より転入北九州空港エアポートバス使用しているいすゞガーラ三菱ふそう日産ディーゼル西工B型車(9627・9628号車)は2022年3月12日北九州高速営業所への運用移管に伴い転出したまた、同年5月1日北九州-別府・大分線休止に伴いこれまで使われていた車両西鉄本体福岡高速自動車営業所転出し、再び「ひのくに号」として使用されている。

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