高速路線車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 02:19 UTC 版)
「西鉄バス北九州・弥生が丘自動車営業所」の記事における「高速路線車」の解説
日産ディーゼル(西工B型)の配置。かつて三菱ふそう(西工B型)の3731号車は行橋車庫に常駐しており、行橋~福岡線の一部およびヤフオクドーム臨時(行橋営業所構内発着)で使用されていたが離脱した。3335・3336号車はくろかんくんライナーで使用されていたが、廃止によって3335号車は小倉営業所(北九州空港エアポートバス)、3336号車は恒見営業所(阪九フェリー送迎)に転属した。
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高速路線車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 22:53 UTC 版)
「国際十王交通熊谷営業所」の記事における「高速路線車」の解説
高速バス専属の車両が在籍している。 全車、東武グループ共通デザインとなっている。ブランド表記は、フロントに明朝体系の書体赤文字で「KJK」、側面にはゴシック体系の書体で「Kokusai Juo TOBU GROUP. EXPRESS」と表記されている。 車種はガーラやセレガ(2代目)など。2019年4月現在、いすゞ車3台、日野車3台が熊谷営業所に配置されている。 ウィングライナー用の3列シートの車両(ガーラ)も在籍していたが、撤退により4列改造の上、旧成田空港線(フォレスト号)に投入。さらに、成田空港線休止により、東北急行バスに移管(2度目の成田空港線はセレガ2代目を新車購入)。 2019年7月1日より、1台が成田空港線で経由する鴻巣市のシティプロモーションのラッピングバスとなったが、成田空港線休止により、ラッピング解除。 高速路線車(ウィングライナー(当時)) 高速路線車(羽田空港線1) 高速路線車(羽田空港線2、(当時))
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高速路線車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 05:07 UTC 版)
初代時代および国際十王交通時代車体のデザインは東武グループデザインとなっていた。初代時代のブランド表記は、フロントに明朝体系の書体赤文字で「JUO」、側面にはゴシック体系の書体で「JUO TOBU GROUP. EXPRESS」と表記されていた。 国際十王交通時代のブランド表記は、フロントに明朝体系の書体赤文字で「KJK」、側面にはゴシック体系の書体で「Kokusai Juo TOBU GROUP. EXPRESS」と表記されていた。 2022年5月現在、高速路線の運行がないため、専用車両を所有していない。
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高速路線車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/06 02:19 UTC 版)
「西鉄バス北九州・行橋自動車営業所」の記事における「高速路線車」の解説
三菱ふそう(西工B型)、日産ディーゼル(西工B型、UDトラックスへの社名変更後の導入あり)、いすゞの配置。
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高速路線車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 09:38 UTC 版)
長らく日産ティーゼル(富士重工業または西日本車体工業製車体)に統一されていたが、2008年には三菱ふそうからのOEM車種であるスペースアローAが導入されたほか、同年以降は日野・セレガも増備されている。また、2006年頃には西武バスから車両1台(日産ディーゼル・スペースウイング)が移籍してきた。 高速車 日野「セレガ」 高速車 高速車(元西武バスの車両)
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高速路線車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 10:35 UTC 版)
長らく日産ディーゼルに統一されていたが、2008年以降は日野・セレガや2012年以降からは三菱ふそう・エアロエースも導入されている。
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高速路線車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 16:35 UTC 版)
日野車(セレガ、セレガR、新型セレガ)、三菱車ともに多数所有している。徳島バスの高速バス車両は担当制としており、各運転手には決められた1台がそれぞれ割り当てられている。
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高速路線車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 02:42 UTC 版)
「西鉄バス北九州・小倉自動車営業所」の記事における「高速路線車」の解説
日産ディーゼル(西工B型、西工E-Ⅲ、UDトラックスへの社名変更後の導入はなし))、日野セレガ(ジェイバス)の配置。日産ディーゼル西工B型9417・9959号車は阪九フェリー送迎やPayPayドーム・マリンメッセ臨時に使用され、日野セレガ(7611・7612号車)と日産ディーゼルE-Ⅲ車(5982号車)は北九州-別府・大分線専用車として過去に「ひのくに号」で使われていた車両を西鉄本体・福岡高速自動車営業所(西鉄高速バス(現:西日本鉄道)より転入。北九州空港エアポートバスに使用しているいすゞガーラ、三菱ふそう、日産ディーゼル西工B型車(9627・9628号車)は2022年3月12日に北九州高速営業所への運用移管に伴い転出した。また、同年5月1日の北九州-別府・大分線休止に伴い、これまで使われていた車両は西鉄本体・福岡高速自動車営業所に転出し、再び「ひのくに号」として使用されている。
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