駆動機構の特徴と H-2 試験機とは? わかりやすく解説

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駆動機構の特徴と H-2 試験機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/28 13:29 UTC 版)

VFW・フォッカー H-3」の記事における「駆動機構の特徴と H-2 試験機」の解説

H-3 スプリンター特徴は、冷風チップジェットスター (コールドサイクル式チップジェット)による チップジェット駆動機構搭載した駆動概念実証にあった詳細は「チップジェット#冷風型チップジェット」を参照 詳細は「ホットサイクル式ローター#冷風型チップジェット」を参照 この目的のために、アリソン 250-C18 フリー・ターボシャフトエンジンが胴体内部単発備えつけられ、発動機遠心式圧縮機軸馬力にて機械的に回転駆動させ、軽量金属管(中空金属パイプ)の駆動軸と短い"可撓性接続管" (フレキシブルシャフト)を介して回転翼基部軸の周り配置され圧縮空気分配器散布口〔ディフューザー〕に圧縮空気導いたかなりの後(1972年になって当初設計製図されていた胴体両側面のダグテッド・プロペラへの駆動力伝達するため、後付け当時最高水準かつ最先端ギヤボックスに、2つ傘歯車(ベベルギア)および曲がり歯傘歯車スパイラル・ベベルギア)を利用して胴体内の単発発動機アリソン 250-C18 ターボシャフトエンジンから伝達する機構遠心式圧縮機またはダグテッド・プロペラへの動力切り替えるための遠心式圧縮機駆動軸上のブレーキ装備された。 この圧縮空気回転翼羽根先端部分配器と散布口〔ディフューザー〕の回転部分は、回転翼基部内の挟み部品により保持された。 固定され空気分配管の摺動面は、従来回転翼制御の斜板(スワッシュプレート)を導いた圧縮空気分配器ディフューザー )から、3本可撓性接続管 (フレキシブルホース) を用いて圧縮空気回転翼羽根先端部に供給した。 冷たい圧縮空気回転翼羽根の端に流れ込みベルヌーイの定理により噴出速度高め形状である溝状の噴射口 (コンバージェント・ノズル)により偏向の後に噴出され大気中に拡散した。 この駆動概念動力および駆動機構試験機 VFW H-2 ( 機体記号:D-HIBY )の試験飛行確認された。 この機体X-25 (航空機)民間機ベンソン B-8 (Bensen B-8) オートジャイロ から取外した、72 軸馬力マカロック (McCulloch) 水平対向 4気筒 4318A レシプロエンジン搭載したVFWフォッカー H-2 ビュッケブルク (Bückeburg ) ヘリコプター博物館での冷風チップジェット機構試験機 VFW H-2 製造者表示 推進のために2基のダクテッドファン型式プロペラ(ダクテッド・プロペラ)が胴体各々側面設けられた。これは、可変式差動装置および駆動軸(シャフト)によって駆動された。 ダクテッド・プロペラは、風車状態からおよそ2秒で全力回転まで移行可能だった空中静止ホバリング)中の安定性は、主にH-3のダクテッド・プロペラの羽根蝶番ちょうつがい)の推進派力の中立相殺維持する位置(ヒンジ・オフセット)への移動羽根迎え角度、羽根回転数 (羽根角速度)、主回転翼円板積載荷重総重量大量慣性作用(モーメント)に影響受けた

※この「駆動機構の特徴と H-2 試験機」の解説は、「VFW・フォッカー H-3」の解説の一部です。
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