駆動系、サスペンションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 駆動系、サスペンションの意味・解説 

駆動系、サスペンション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 03:30 UTC 版)

ルノー・9」の記事における「駆動系、サスペンション」の解説

前輪駆動エンジンは横置きに搭載ルノーにおいて横置き方式採用14に次ぐものであったが、14プジョー式とは異なりエンジンとトランスミッションを横一列配置するジアコーサ方式初め採用したトランスミッションジアコーサ方式用に新設計され、4MT/5MTのほか、18用の3ATも設定された。 サスペンションフロントマクファーソン・ストラットリアは横置きトーションバー用いたトレーリングアームであるが構造改良同様のシステムを持つルノー・4/5/14のような左右ホイールベース違いなくなっている。

※この「駆動系、サスペンション」の解説は、「ルノー・9」の解説の一部です。
「駆動系、サスペンション」を含む「ルノー・9」の記事については、「ルノー・9」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「駆動系、サスペンション」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「駆動系、サスペンション」の関連用語

駆動系、サスペンションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



駆動系、サスペンションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのルノー・9 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS