駆動機関・ブレーキとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 駆動機関・ブレーキの意味・解説 

駆動機関・ブレーキ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 23:49 UTC 版)

JR東海キヤ97系気動車」の記事における「駆動機関・ブレーキ」の解説

エンジン電子燃料制御方式の C-DMF14HZC(カミンズ製N14E-Rと同型) を動力車1両あたり1基搭載する定格出力360馬力定格回転速度は2,100rpmである。液体変速機リターダ機能内蔵したDW19-Rを、加速性能高め目的変速2段直結3段変更しレール卸し作業効率化を図るために定低速機能付加した C-DW19A を採用したブレーキシステムキハ75形キヤ95系と共通の電気指令式空気ブレーキであり、常用(増圧制御有)・非常(増圧制御有)・直通予備耐雪ブレーキ4系統備える。機関車など連結され無動扱い牽引時に使用する自動空気ブレーキ機能搭載し常用非常ブレーキのみが作用する

※この「駆動機関・ブレーキ」の解説は、「JR東海キヤ97系気動車」の解説の一部です。
「駆動機関・ブレーキ」を含む「JR東海キヤ97系気動車」の記事については、「JR東海キヤ97系気動車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「駆動機関・ブレーキ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「駆動機関・ブレーキ」の関連用語

駆動機関・ブレーキのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



駆動機関・ブレーキのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのJR東海キヤ97系気動車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS