難易度の選択とは? わかりやすく解説

難易度の選択

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/02/14 04:02 UTC 版)

カラス (ゲーム)」の記事における「難易度の選択」の解説

本作では、ゲーム開始時に難易度の選択が可能となっている。 イージーモード 3ステージまでプレイすることが出来モード敵弾をすべて破壊することが出来る。 ノーマルモードステージプレイすることが出来標準的なモード。 ハードモード より敵の攻撃激しくなるモード一定条件を満たすことで、真の最終ボス戦える。

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難易度の選択

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/13 18:45 UTC 版)

ロックマンロックマン」の記事における「難易度の選択」の解説

本作ではステージ選択する毎に3段階の難易度から選択することができる。そしてその選んだ難易度によってゲーム内容変化現れる。以下、その内容特徴的な部分難易度別に列挙する。なお「ボスキャラクター」とはすべて選択ステージのそれを指す。 らくらく ほとんどのザコ敵そこそこきつきつ比べて弱体化動き遅くなる攻撃の弾の数が減る など)する。 一部トラップ稼働遅くなったり、トラップ作動しなくなったりする。 特殊ブロック(白に赤い十字ブロック)がステージ各所配置されトラップ塞いだ足場助けとなったりする。 そこそこきつきつには置いてあるコンストラクションパックが消えている。 ボスキャラクターが、弱点などは関係なくダメージを受けるとノックバックする。 ボスキャラクター弱点武器攻撃されるダウンもしくは行動パターンリセットをする。 タイムマン以外のボスキャラクター大技使用しないボスダメージ受けた際の無敵時間点滅)が短くなる。 リトライフラッグの設置数増えるワイリーマシーンとの戦闘第一形態のみとなる。 そこそこ ボスキャラクター弱点武器攻撃されるダウンもしくは行動パターンリセットをする。 タイムマン以外のボスキャラクター残りライフ半分下になる大技使用するうになる大技発動中はこちらの攻撃一切効かないきつきつ ほとんどのザコ敵らくらくそこそこに比べて強化動き素早くなる、弾速が増す、行動パターン増える、など)する。 ほとんどのボスキャラクター弱点武器含めてあらゆる攻撃に対してノックバックダウン行動パターンリセットしなくなる。 ボスキャラクター残りライフの量に関係なく大技使用するタイムマン難易度残りライフ関係なく常時使用するきつきつ時は大技発動中に回避行動追加)。 ボスダメージ受けた際の無敵時間点滅)が長くなる。 リトライフラッグの設置数が減る。

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難易度の選択

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 16:09 UTC 版)

イースI」の記事における「難易度の選択」の解説

NORMALEASY2種類から難易度選べるようになった。ただし初回限定版出荷時は未対応であり、プログラムダウンロードによって対応。

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難易度の選択

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 16:09 UTC 版)

イースI」の記事における「難易度の選択」の解説

EASYNORMALHARDNIGHTMARE4種類から選ぶ事ができる。

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難易度の選択

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 23:03 UTC 版)

ニーア オートマタ」の記事における「難易度の選択」の解説

難易度EASYNORMALHARDVERY HARD4種類から選択でき、ゲームプレイ中でもシューティングパートを除くほぼ全ての状況変更することができる。難易度によって後述するオートモード使用ができるか否か、敵のステータス変化する程度違いはあるが、ストーリー内容取得できる武器アイテムなど変化は無い。

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難易度の選択

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 15:25 UTC 版)

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」の記事における「難易度の選択」の解説

本作開始時にはイージーモード」と「ノーマルモード」が選択可能である(途中で変更不可)。モード選択によって、バトルから逃走エスケープ)した際の時間経過ペナルティ有無通常移動時(フィールド)における体力回復有無、敵の強さGP消費量などに違いがあり、クリアすると「ハードモード」が追加される

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難易度の選択

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/30 00:34 UTC 版)

イースII」の記事における「難易度の選択」の解説

EASYNORMALHARD3種類から難易度選べるようになった

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難易度の選択

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/30 00:34 UTC 版)

イースII」の記事における「難易度の選択」の解説

HARDよりさらに難易度の高いNIGHTMARE加えられ4種類から難易度選べるようになった

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難易度の選択

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/27 22:39 UTC 版)

アースセイバー 隕石爆破大作戦」の記事における「難易度の選択」の解説

ステージセレクト中、STARTボタンを押すとステージ番号表示赤くなり、難易度が高いハードモードに挑戦することができる。ステージ内容こそ変わらないが、制限時間短くなっている。

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