難易度の問題
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 06:07 UTC 版)
上記の通り、照準の合わせづらさ、敵が突然現れ描写が分かりづらいことに加えて、その攻撃も時として異常に速い。さらにこの種の他のゲームにはある無敵時間(一度ダメージを受けると短時間無敵になる緩和時間)がこのゲームにおいては全く無いため、敵が連続して攻撃してくるとひとたまりもなくやられてしまう。コンティニュー直後であろうと容赦はなく、同時に三体以上の敵に攻撃されると即死してしまう。しかもコンティニューするためのクレジットは最初は1しかない(つまりやられても一回しかコンティニューできない)。ステージ1の最初であっても、もたついているとゲーム開始後いきなり立っている数体の敵に攻撃されてあっという間にゲームオーバーになってしまう。
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