難易度ノーマルハードルナティックモードフェニックス - 倒れた仲間が次のターンで復活する。カジュアル - 仲間が倒れても次の章で復活する。クラシック - 仲間を失うと二度と復活しない。攻陣・防陣とは? わかりやすく解説

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難易度ノーマルハードルナティックモードフェニックス - 倒れた仲間が次のターンで復活する。カジュアル - 仲間が倒れても次の章で復活する。クラシック - 仲間を失うと二度と復活しない。攻陣・防陣

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 03:00 UTC 版)

ファイアーエムブレムif」の記事における「難易度ノーマルハードルナティックモードフェニックス - 倒れた仲間が次のターンで復活する。カジュアル - 仲間が倒れても次の章で復活する。クラシック - 仲間を失うと二度と復活しない。攻陣・防陣」の解説

前作デュアルシステムを基にしたシステム。「攻陣」は隣接して味方ユニット前衛続いて攻撃を行う。「防陣」は、前作におけるデュアルのように2つユニット1つユニットになり、前衛キャラのステータス底上げされる。今作では敵側も攻陣・防陣を用いてくる。防陣を組む場合通常操作ユニット隣接したユニット後衛に入る形で編成されるが、「救出スキルがあれば隣接したユニット自身後衛引き入れるともできる

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