難易度制とは? わかりやすく解説

難易度制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/07 09:11 UTC 版)

ディアブロII」の記事における「難易度制」の解説

前作同様、本作ゲーム一通りクリアーすると上位レベル難易度開放されるようになっており、上級難易度になるほど敵が強くなり、プレイヤーキャラクターステータス補正掛かり下方修正されるなどのペナルティ発生するが、下位難易度よりも性能の高いアイテム入手できる可能性より高くなる。 難易度には「ノーマル(普通)」「ナイトメア悪夢)」「ヘル地獄)」の3段階があり、ゲーム開始する前に自分でどの難易度挑戦する決めることができる。また、ゲーム中のクエスト進行具合難易度ごとに別々に扱われており、たとえばノーマルでは達成したクエストでも、初めナイトメア挑戦した場合未達成として扱われる

※この「難易度制」の解説は、「ディアブロII」の解説の一部です。
「難易度制」を含む「ディアブロII」の記事については、「ディアブロII」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「難易度制」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「難易度制」の関連用語

難易度制のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



難易度制のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのディアブロII (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS