長期通行止め区間とは? わかりやすく解説

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長期通行止め区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/14 04:17 UTC 版)

北海道道115号芦別砂川線」の記事における「長期通行止め区間」の解説

芦別市西芦別町国道452号交点)から歌志内市西山までの19キロメートル (km) 区間土砂崩れのため通年通行止め続いている。現在閉鎖中の無重力科学館及びコンベンションホール道の駅化を目指すにあたって上記区間早期開通上砂川町が道に要望している。

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長期通行止め区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/13 14:06 UTC 版)

国道418号」の記事における「長期通行止め区間」の解説

岐阜県加茂郡八百津町岐阜県道353号篠原八百津線分岐点)から恵那市笠置ダム付近)までの約17.7 kmは、本区間管理する岐阜県可茂土木事務所恵那土木事務所通行禁止している。巨大な落石によって災害通行止めになり、15年以上が経過する。この区間丸山ダム嵩上げ計画である新丸山ダムにより水没する予定のため、すでに山側に付け替え道路である丸山バイパス岐阜県道353号篠原八百津線沿って建設されており、町道十日神楽交差点 - 笠置ダム間には一般車両進入できないようにバリケード設置されている。ただし、山林河川管理道路として利用されているため完全な通行止めにはされておらず、維持管理行われている。水没予定区間には他に五月橋架かる深沢峡に至る岐阜県道352号大西瑞浪線起点がある。

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長期通行止め区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 04:40 UTC 版)

点線国道」の記事における「長期通行止め区間」の解説

一度道路開通したものの、災害バイパス開通などで通行止めとなり、その後再開されずに実質点線国道化する区間もあり、以下のものがある。 国道418号木曽川沿い(岐阜県加茂郡八百津町 - 岐阜県恵那市):丸山ダム - 笠置ダムの間が通行不能区間。この区間は、路肩全線渡って軟弱であること、一部舗装されていない箇所があること、極めて道幅が狭い(1メートル前後の所がある)ことなどから、自動車通行不可能で、また全面通行止めとなっている。新丸山ダム完成後に現道は水没するため、北方山中付け替え道路バイパス道路)を建設中八百津町から恵那市へは、「県道83号or県道358号 - 国道21号 - 国道19号」ないし「県道358号 - 県道366号 - 県道65号 - 県道394号」で迂回可能。 国道488号三坂峠付近島根県益田市旧・匹見町内 - 島根・広島県境)2011年以降三坂峠島根県側での土砂災害落石多発路面状況悪化しており経路寸断当該区間では島根県側・広島県双方通行止の旨を示す警告看板ゲート設置されており、許可車両以外は進入不可国道191号 - 県道307号などで迂回可能。

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