過去の在籍車両とは? わかりやすく解説

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過去の在籍車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 01:37 UTC 版)

真岡鐵道」の記事における「過去の在籍車両」の解説

気動車モオカ63形 - 1988年昭和63年)の開業に際して導入され軽快気動車富士重工業製LE-Car II)。後継モオカ14形に置き換えられ2006年平成18年)に形式消滅蒸気機関車C11形325号機「水原号」) - 真岡鐵道での運行前は新潟県北蒲原郡水原町(現・阿賀野市)の町立水原中学校構内保存されていた。動態復元後、自社線内運用されたほか、行楽時期JR東日本貸し出されたこともあり、只見線磐越東線運用され実績がある。この車両1946年昭和21年)製で、2006年平成18年)に還暦迎えたため、同年12月9日から11日までは赤いナンバープレート装着した上で運用就いたその後維持費確保困難になったため2018年平成30年)に運用の終了発表され2019年平成31年3月東武鉄道売却される見通しとなった2019年令和元年12月1日ラストラン最後に真岡鐵道での運用終了2020年令和2年7月30日東武鉄道譲渡され同年12月26日から東武鬼怒川線の「SL大樹」の牽引機として運用されている。 ディーゼル機関車DD13形 (55) - 元は1992年平成4年)に神奈川臨海鉄道から購入したDD55 4である。SL列車補機回送用として使用されたが、2004年平成16年11月2日さよなら運転最後に運用終了したモオカ63形 C11 325牽引の「SLもおかDD13 55

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過去の在籍車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 00:53 UTC 版)

伊勢鉄道」の記事における「過去の在籍車両」の解説

イセI形(1・2・3詳細は「伊勢鉄道イセI形気動車」を参照 1987年3月27日伊勢鉄道開業用に新製されたもので、富士重工業開発した軽快気動車LE-CarIIシリーズである。車体は15.5m、前面は非貫通構造運転台中央配置されている。老朽化のため、2004年12月31日限り運用終了全車廃車となり、ミャンマー輸出された。ミャンマーでは赤と白の塗装変更した上で使用されている。 イセII形(4) 詳細は「伊勢鉄道イセI形気動車」を参照 1989年に1両のみ増備された、富士重工業製LE-CarIIシリーズ軽快気動車である。前面貫通型となったのがイセI形と異なる。2005年9月30日営業運転終了廃車となる予定だったが新製車イセ104搬入時に車体一部破損したため、継続運転されていた。同年12月18日営業運転終了

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