運転可能なダイヤとは? わかりやすく解説

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運転可能なダイヤ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/28 16:06 UTC 版)

Train Simulator Real THE 京浜急行」の記事における「運転可能なダイヤ」の解説

本作品のダイヤ2001年9月15日改正時のものを使用している。その後本作発売直前2002年10月12日改正されたため、このダイヤ現存しない。 1211A 快特 品川行き 三崎口 - 品川京急線内のみを走る快特列車2100形優先的に運行される試験では横浜 - 品川間を2100形運転する難易度初級。 951SH 快特 青砥行き 三崎口 - 品川都営地下鉄浅草線京成押上線直通する土休日快特列車金沢文庫で後4両の増結を行う。試験では三崎口 - 金沢文庫間を1500形運転する難易度中級。 775H 特急 高砂行き 京急久里浜 - 品川通勤時間帯に走る特急列車金沢文庫で前4両の増結を行う。試験では神奈川新町 - 品川間を1500形運転する難易度中級次作Train Simulator 京成・都営浅草・京急線』ではダイヤ改正によって押上行きとなり、品川 - 押上間の運転となっている。 715C 特急 神奈川新町行き 京急久里浜 - 神奈川新町通勤時間帯に走る特急列車金沢文庫で前4両の増結を行う。試験では京急久里浜 - 神奈川新町間を2000形運転する難易度上級。 このダイヤ上記775Hは当初連結イベント収録する予定だった。 675H 特急 品川行き 京急久里浜 - 品川土休日早朝に走る特急列車中級の775Hと同じ運行番号ではあるが、土休日の675Hでは全区間8両で走行する試験では金沢文庫 - 品川間を1500形運転する難易度上級先行列車離れているため、信号機京急鶴見 - 京急川崎間を除いてほとんど変化しない。H特急だが品川止まりのため、本来この列車には使用しない2000形選択可能。 709B 特急 金沢文庫行き快特 品川行き 京急久里浜 - 金沢文庫 - 品川通勤時間帯に走る快特列車金沢文庫増結後、種別特急から快特変更する試験では全区間2000形運転する京急本線卒業試験金沢文庫以北快特だが、ラッシュ時間帯でスピードが遅いため旧1000形700形使用が可能。この2車種使用する場合最高速度は110km/hに制限される571 普通 京急川崎行き 神奈川新町 - 京急川崎早朝に走る普通列車終点まで優等列車待避行わない4両編成6両編成選択可能。4両のみ選べる車両(600形 2000形 新1000形)と、6両のみ選べる車両(800形)がある。トレーニングモードでも使用されるダイヤで、旧1000形黒幕車を使って行われる。 1761HX 普通 京急蒲田行き 羽田空港 - 京急蒲田夕方に走る普通列車羽田空港 - 京急蒲田間でピストン輸送を行う。夕方時間帯を走るため、走行映像オレンジ色かかっている。試験では全区間600形運転する難易度初級。 1669H 急行 印旛日本医大行き 羽田空港 - 品川夕方に走る急行列車乗車率は全区間わたってほぼ平均的試験では全区間を旧1000形黒幕車で運転する難易度中級。 601C 特急 品川行き 羽田空港 - 品川早朝に走る特急列車乗車率は全区間わたって低い。試験では全区間2100形運転する難易度上級。 なお実際ダイヤ2100形限定運用であったゲーム発売後のダイヤ改正でこのダイヤ消滅している(近似した時刻に同じ区間で「急行 615H」として運転されるようになった)。 1185SH エアポート快特 成田空港行き 羽田空港 - 品川羽田空港成田空港を結ぶエアポート快特列車泉岳寺から先は都営地下鉄浅草線京成本線経由する試験では全区間600形運転する空港線卒業試験。 なお、当時京成線内本線経由の「エアポート特急」であり、エアポート快特京急蒲田停車していた。(現在のエアポート快特」は京成線内アクセス特急で、成田スカイアクセス線経由となっている。) 699C 回送 三崎口 - 品川このゲーム映像撮影するための列車でもある。途中YRP野比金沢文庫神奈川新町運転停車する。4両編成での運転となる。 試験モード全ての試験コンティニューせずに「優」評価クリアすると、運転モードダイヤごとの車種制限無くなり好きな車両自由に選ぶことができるようになる。例として、普通列車2100形使用したり、エアポート快特700形などを使用することが可能になるまた、増結を行うダイヤでは車両組み合わせ自由に選べるうになるため、実際に見られなかった新1000形と旧1000形併結や、併結行わない800形使った12編成の運転が可能。

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運転可能なダイヤ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/16 14:52 UTC 版)

Railfan 台湾高鉄」の記事における「運転可能なダイヤ」の解説

700T型 北上列車 左営 - 台北各駅停車)この当時南港駅存在していない。 南下列車 台北 - 左営速達列車途中板橋台中停車北上列車各駅停車ではあるが、(当時)未開業の苗栗彰化雲林駅通過駅扱いである。また、各駅停車速達列車ともに、苗栗新駅予定地 - 台中間の中間点と、燕巣総合車両工場通過駅扱いとなる。

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