沿道状況とは? わかりやすく解説

沿道状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 06:30 UTC 版)

東京都道181号藤橋小作線」の記事における「沿道状況」の解説

藤橋北〜藤橋間は、上下合わせて2車線追い越し禁止道路で、住宅田畑広がる藤橋藤橋久保間は、都道63号線と重複をし、沿道状況は住宅街となり、道路広がる藤橋久保青梅新町間は、片側2車線の計4車線道路となり、東側には三ッ原工業団地広がりフォレオ青梅などの商業施設も多い。青梅新町では青梅街道交差道路としては合流)し、ラッシュ時はよく混雑する。この区間は計4車線道路にも関わらず規制速度40キロなので、スピードには注意が必要となる。さらに、圏央道青梅インターチェンジから、八王子奥多摩福生立川国道16号方面へのアクセス路にもなっているため、日中交通量は多い。 青梅新町新町株間引き続き4車線区間となるが、新宿青梅山梨方面を結ぶ青梅街道との重複となるため、交通量前述区間よりも増加する新町小作駅北間は、片側1車線ずつの2車線区間となる。新町交差点北進し、飯能方面に向かう道は当道路の旧道で、藤橋交差点で再び合流する

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沿道状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 16:12 UTC 版)

東京都道44号瑞穂富岡線」の記事における「沿道状況」の解説

瑞穂町岩蔵街道入口交差点岩蔵温泉交差点までが現道である。途中岩蔵街道交差点国道16号瑞穂バイパス)と交差し青梅インター入口では首都圏中央連絡自動車道圏央道青梅インターチェンジ交差する国道16号から圏央道までの区間は、日中上下線とも混雑をする。下り限っては、青梅インターチェンジから国道16号経由して八王子・川方面さらには新青梅街道目指す車も多いため、岩蔵街道交差点先頭に、青梅市境まで渋滞することが多い。これには、武蔵村山市など新青梅街道沿線ショッピングセンター総合病院最寄りインターチェンジに、中央自動車道国立府中インターチェンジ青梅インターチェンジ併記されていることも大きい。 上り側は、青梅インター入口第二直進すると、同道から逸れて青梅市道となり、河辺駅東青梅方面アクセスができる。岩蔵街道はここで右折し飯能方面進路を向け、青梅市小曾木のY字交差で、道なりに行くとバイパス、右に行くと岩蔵温泉となり、こちらが現道である。現道は中央線のない狭道だが、飯能国道299号方面へのショートカットになっており、たびたび中型車両離合ができなくなるなどで渋滞発生するバイパス方面は、飯能市旧名村域正丸峠秩父地域へのアクセスともなっているが、現道に比べ交通量少なく比較流れは緩やかである。

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沿道状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 14:05 UTC 版)

東京都道251号青梅日の出線」の記事における「沿道状況」の解説

青梅市日向和田で、国道411号青梅街道)から分かれ道のように始まる。青梅街道側から五日市方面へ行く場合山梨方面では最後最短ルートとなる。逆に日の出側から奥多摩湖方面に行くのもこの道最後となる。日の出側から甲府方面檜原街道経由の上野原国道20号合流するルート最短全線片側1車線ずつで、交通量少ない。

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沿道状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 14:05 UTC 版)

東京都道238号大久野青梅線」の記事における「沿道状況」の解説

青梅市日向和田で、国道411号青梅街道)から分かれ道のように始まる。青梅街道側から五日市方面へ行く場合山梨方面では最後最短ルートとなる。逆に日の出側から奥多摩湖方面に行くのもこの道最後となる。日の出側から甲府方面檜原街道経由の上野原国道20号合流するルート最短全線片側1車線ずつで、交通量少ない。

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沿道状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 09:11 UTC 版)

東京都道・埼玉県道53号青梅秩父線」の記事における「沿道状況」の解説

青梅市中心部西端青梅街道から始まる。途中には吹上トンネルがあり、都営バスダンプカー多く日中流れ悪いこともある。飯能市地域に入ると、道幅狭くなるものの、国際興業バス路線があり、時より流れが悪い。さらに秩父方面へと進むと、正丸峠への分岐横瀬町内で国道299号合流する芦ヶ久保駅前を経て秩父市上野町終点となる。

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