沿道状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 06:30 UTC 版)
「東京都道181号藤橋小作線」の記事における「沿道状況」の解説
藤橋北〜藤橋間は、上下合わせて2車線の追い越し禁止道路で、住宅と田畑が広がる。 藤橋〜藤橋久保間は、都道63号線と重複をし、沿道状況は住宅街となり、道路も広がる。 藤橋久保〜青梅新町間は、片側2車線の計4車線道路となり、東側には三ッ原工業団地が広がり、フォレオ青梅などの商業施設も多い。青梅新町では青梅街道と交差(道路としては合流)し、ラッシュ時はよく混雑する。この区間は計4車線道路にも関わらず、規制速度が40キロなので、スピードには注意が必要となる。さらに、圏央道青梅インターチェンジから、八王子・奥多摩・福生・立川・国道16号方面へのアクセス路にもなっているため、日中の交通量は多い。 青梅新町〜新町桜株間も引き続き計4車線区間となるが、新宿と青梅、山梨方面を結ぶ青梅街道との重複となるため、交通量は前述の区間よりも増加する。 新町桜株〜小作駅北間は、片側1車線ずつの2車線区間となる。新町桜株交差点を北進し、飯能方面に向かう道は当道路の旧道で、藤橋交差点で再び合流する。
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沿道状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 16:12 UTC 版)
「東京都道44号瑞穂富岡線」の記事における「沿道状況」の解説
瑞穂町の岩蔵街道入口交差点〜岩蔵温泉交差点までが現道である。途中、岩蔵街道交差点で国道16号(瑞穂バイパス)と交差し、青梅インター入口では首都圏中央連絡自動車道(圏央道)青梅インターチェンジと交差する。国道16号から圏央道までの区間は、日中上下線とも混雑をする。下りに限っては、青梅インターチェンジから国道16号を経由して、八王子・川越方面、さらには新青梅街道を目指す車も多いため、岩蔵街道交差点を先頭に、青梅市境まで渋滞することが多い。これには、武蔵村山市など新青梅街道沿線のショッピングセンターや総合病院の最寄りインターチェンジに、中央自動車道国立府中インターチェンジと青梅インターチェンジが併記されていることも大きい。 上り側は、青梅インター入口第二を直進すると、同道から逸れて青梅市道となり、河辺駅・東青梅方面へアクセスができる。岩蔵街道はここで右折し、飯能方面に進路を向け、青梅市小曾木のY字交差で、道なりに行くとバイパス、右に行くと岩蔵温泉となり、こちらが現道である。現道は中央線のない狭道だが、飯能・国道299号方面へのショートカットになっており、たびたび中型車両の離合ができなくなるなどで渋滞が発生する。バイパス方面は、飯能市旧名栗村域や正丸峠、秩父地域へのアクセス路ともなっているが、現道に比べ交通量は少なく、比較的流れは緩やかである。
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沿道状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 14:05 UTC 版)
「東京都道251号青梅日の出線」の記事における「沿道状況」の解説
青梅市日向和田で、国道411号(青梅街道)から分かれ道のように始まる。青梅街道側から五日市方面へ行く場合、山梨方面では最後の最短ルートとなる。逆に日の出側から奥多摩湖方面に行くのもこの道が最後となる。日の出側から甲府方面は檜原街道経由の上野原で国道20号に合流するルートが最短。全線で片側1車線ずつで、交通量は少ない。
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沿道状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 14:05 UTC 版)
「東京都道238号大久野青梅線」の記事における「沿道状況」の解説
青梅市日向和田で、国道411号(青梅街道)から分かれ道のように始まる。青梅街道側から五日市方面へ行く場合、山梨方面では最後の最短ルートとなる。逆に日の出側から奥多摩湖方面に行くのもこの道が最後となる。日の出側から甲府方面は檜原街道経由の上野原で国道20号に合流するルートが最短。全線で片側1車線ずつで、交通量は少ない。
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沿道状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 09:11 UTC 版)
「東京都道・埼玉県道53号青梅秩父線」の記事における「沿道状況」の解説
青梅市中心部西端の青梅街道から始まる。途中には吹上トンネルがあり、都営バスとダンプカーが多く、日中は流れが悪いこともある。飯能市名栗地域に入ると、道幅が狭くなるものの、国際興業バスの路線があり、時より流れが悪い。さらに秩父方面へと進むと、正丸峠への分岐、横瀬町内で国道299号と合流する。芦ヶ久保駅前を経て、秩父市上野町で終点となる。
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