求められる実践基礎能力とその目標とは? わかりやすく解説

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求められる実践基礎能力とその目標

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/02/28 14:48 UTC 版)

ブリッジシステムエンジニア」の記事における「求められる実践基礎能力とその目標」の解説

開発』『サービス』『獲得調達)』領域におけるITリソース実践基礎能力マーケット特性応能力が求められる。 ITリソース実践基礎能力とその目標ビジネス分析ビジネスサービス製品について顧客はじめとするステークホールダの要求などをヒアリングし、分析構成検証することで、要件開発する。又、業務オペレーションコンセプトシナリオ確立しサービス依存関係識別しサービス継続計画立案し戦略的サービス管理などにおいて適切な支援を行う。 交渉顧客とのサービス合意確立し、プロジェクトメンバをはじめとした供給者との合意確立し供給者メンバなど)の選択成功裏行う。ステークホールダ間の相互理解支援し問題解決に導く。 スコープとデリバリ顧客からのサービスリクエスト受理とデリバリを円滑に行う。顧客へデリバリする前に作業成果物レビュー実施し検証し要件作業成果物間のトレース行い作業成果物要件整合を確実行う。 技術チームリード技術チームリードしメンバ洞察与えサポートし適切な技術的解決案選定し技術的なソリューションの提供を円滑にする。また組織としてのプロセス有効活用し、プロセス導入円滑行う。また、発生した問題切り分けなどの支援を行う。 技術技術的な解決を行う。インターフェース可用性コンフィグレーション変更トラッキングなどの適切な管理運用作業手順の定義と改善製品設計実装サービス移行デプロイなどの運用における技術的課題円滑に解決するプロジェクト調和インシデント対す解決予防措置終結向けて是正措置管理リスク管理組織トレーニング定量的プロジェクト管理解決方法評価品質プロセス含めたパフォーマンスベースラインとモデル確立などを行う。 プロジェクトリードプロジェクト計画開発事業パフォーマンス管理支援改善インプリメント概算見積り、計画に対して成果モニタリングコミットメント管理などを行う。 マーケット特性応能力とその目標 自然言語能力顧客自然言語用いて顧客ビジネスマナー尊守し、顧客との円滑なコミュニケーション形成する一般的にビジネス言語能力試験などの資格制度により測量される業種業界知見顧客業界を自ら分析し理解し習得する一般的に顧客業種業界団体における資格制度などにより測量される

※この「求められる実践基礎能力とその目標」の解説は、「ブリッジシステムエンジニア」の解説の一部です。
「求められる実践基礎能力とその目標」を含む「ブリッジシステムエンジニア」の記事については、「ブリッジシステムエンジニア」の概要を参照ください。

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