機体と乗員
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「センチュリオン・エアカーゴ425便着陸失敗事故」の記事における「機体と乗員」の解説
事故機の機種はマクドネル・ダグラス社製MD-11F型機であり、シリアル番号:48434 / 476、機体記号:N988ARとして1991年に製造され、その耐空性証明は2026年10月6日まで有効であった。同機はこの事故の3年前にも、モンテビデオのカラスコ国際空港にて、ハードランディングによる負荷超過のため右後輪を破損する事故を引き起こしていた。 アメリカ合衆国のセンチュリオン・エアカーゴに、2003年に入社した425便の機長の累計飛行時間は12,900時間、2005年入社の副操縦士は5,198時間であり、どちらも機体を飛ばすのに充分な飛行経験を有していた。2人のほかには航空整備士が1名搭乗していた。 425便の搭載品は、電子部品や医薬化学製品、自動車部品など、総計約67トンの貨物であった。
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機体と乗員
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「フェデックス14便着陸失敗事故」の記事における「機体と乗員」の解説
フェデックスによりJoshuaと名付けられた機体は、建造番号48603、ライン番号553のマクドネル・ダグラス MD-11Fであり、3発のゼネラル・エレクトリック CF6-80C2D1Fエンジンを搭載していた。機体記号はアメリカ合衆国にてN611FEとして登録され、1993年にフェデックスに引き渡された。墜落前の機体の飛行時間は13,034時間、(離着陸で定義される)飛行回数は2,950回であり、以前に2件のインシデントを含んでいた。1994年1月のメンフィス国際空港では、バウンドした着陸をした際に機体底部に損傷を受け、同年11月にはテッド・スティーブンス・アンカレッジ国際空港にて尻もち事故に遭った。その事故の近日中にアンカレッジにて修理が施され、メンフィスの損傷は1995年4月のC整備にて修理された。 46歳の機長は1988年にフェデックスに入社し、以前の勤務先であったフライング・タイガー・ラインから引き抜かれた。彼の総飛行時間は11,000時間であり、うち1,253時間はMD-11型機のものであった。39歳の副操縦士は1994年に入社し、以前はアメリカ空軍のパイロットとして3,703時間の飛行経験を有していたが、フェデックスでの飛行は592時間、MD-11型機の飛行はわずか92時間であった:11–12。
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機体と乗員
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「フェデックス647便着陸失敗事故」の記事における「機体と乗員」の解説
事故機はボーイング MD-10-10F型機(機体記号:N364FE)であり:viii、エンジンを3発搭載したワイドボディ機DC-10をアップグレードした派生型である。事故当時、当該機の総飛行時間は約65,375時間であった:10。 647便はベテランのパイロットらが操縦しており、機長の総飛行時間は、MD-10およびMD-11型機における2,602時間を含むおよそ21,000時間、副操縦士のものはMD-10 / 11型機の1,918時間を含む15,000時間であった:6。 同機にはメンフィスへ向かうフェデックスの非番パイロット5名も搭乗していた:1。
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機体と乗員
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「カスピアン航空6936便オーバーラン事故」の記事における「機体と乗員」の解説
事故機の機種はマクドネル・ダグラス製のMD-83型機であり、機体記号はEP-CPZ、シリアル番号は53464。1994年に初飛行し、2012年にカスピアン航空に引き渡されるまでは複数の航空会社を転々としていた。 2019年にカスピアン航空に入社した機長は64歳の男性であり、以前にはキーシュ航空やイラン海軍(英語版)での勤務経験があった。総飛行時間は18,430時間であり、そのうち7,840時間は事故機と同型の機種によるものであった。28歳の男性の副操縦士は機長に比べて飛行経験がかなり少なく、総飛行時間はわずか300時間、MD-80型機に限れば124時間ほどであった:10。
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