技術革新への貢献とは? わかりやすく解説

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技術革新への貢献

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/05 17:49 UTC 版)

トマス・コクラン」の記事における「技術革新への貢献」の解説

船団の船は、先導する護衛艦ランプ頼り航行する1805年コクラン改良型輸送船団誘導用のランプ競作参加した。彼は、審査官彼に抱いている偏見によって不利を被ると考え友人の名で応募した果たしコクランは勝ち、彼はそれが自分のものであることを明らかにしたが、イギリス海軍はそのランプ購入拒否した1806年コクラン彼の考案した仕様になるガレー船建造した。そして彼はそれを「パラス」に搭載しておき、フランス沿岸攻撃使用した1812年に、コクラン爆破船と悪臭ガス船の組合せをもってフランス海岸攻撃しよう提案した爆破船とは、老朽船に火薬満載したもので、それを夜中に、港の岸壁後ろ敵艦のすぐそばに錨泊させるのである。これを敵の港内爆発させることにより、その混乱乗じて部隊上陸させるという作戦であった。彼はこの計画を、クリミア戦争前に提出し、また戦争中にも提案した上層部は、その作戦もたらす恐るべき破壊懸念し、またその戦法イギリスに対して用いられ場合のことを考慮して採用しなかった。この計画1895年まで秘密にしておかれた。 1818年に、コクランは、技師マーク・イザムバード・ブルネル共同トンネル掘削シールド特許権をとった。そして、ブルネル彼の息子は1825〜1843年行ったテムズトンネル建設においてその技法使用したコクラン早くから蒸気船支持者であったチリ時代、彼は蒸気船を1隻、イングランドからチリまで運ぼうとしたが、建造時間要し到着した時には戦争終わろうとしていた。彼はギリシャ独立戦争にも蒸気船使用考えたが、チリのときと同様の結果となった1830年代には、彼は蒸気動力について実験行い回転式エンジンスクリュー開発した1851年に、コクラン瀝青蒸気船を動かすことについての特許取得した

※この「技術革新への貢献」の解説は、「トマス・コクラン」の解説の一部です。
「技術革新への貢献」を含む「トマス・コクラン」の記事については、「トマス・コクラン」の概要を参照ください。

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